グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

92 公開授業〈9・今〉②

続いて、肉体を持つものにとっての 「死」というものの本質を教えてくださる言葉です。 『死を越えて』 死は全てのものに訪れるでしょう。死とは身近なものなのです。 この地上世界で肉体を持つことは、色々な形で死はあることを意味することです。ですから…

91 公開授業〈9・今〉①

7月24日に先生が下された言葉を、急遽ご紹介させていただきます。 『魂救済の祈り 』 汝死したり 。汝重き体を脱ぎ捨て、高天原へと、光の世界へと帰るなり。 神々のおわす世界へと帰るなり 。 ○○の神よ、 神の導きによりていざないたまえ。 ○○の魂の汚れを…

90 公開授業〈8・今〉③

ところで、皆さんは神社やお寺に交通安全や家内安全合格祈願などのご祈祷を受けに行かれたことがありますか?あるいは初詣で一年の無事を祈っ願ったり、お守りや御札を頂いたりするでしょうか ? では、お姿を見たこともない、お声を聞いたこともない、いら…

89 公開授業〈8・今〉②

いかがでしょうか。 レインボーイニシエーションでは、一貫して私たちが神の子であり、とてつもない可能性を持っていることを伝え続けて下さっています。私たち自身がそれに気づき、目覚めよと。 私は見えない力を信じてイメージトレーニングのセミナーに行…

88 公開授業〈8・今〉①

新先生が今の社会情勢に対して、7月22日に書き下ろした言葉を急遽ご紹介させていただきます。 『心の力』 人々よ、コロナの7波に入り、成ることも成らず、それを抜けることもできず、手詰まり状態である 。全ての活動が低迷し、衰退へと向かっている 。 あな…

87 公開授業〈7〉④

『今の地球は古き地球となっていくでしょう。古き流れが、その問題解消がされるまで続くでしょう。それも一つの道でしょう』 公開授業〈6〉③でデパートの新館旧館の例え話をしましたが、この「古き地球」がまさに旧館なのです。 昔ながらの権力や利権等がな…

86 公開授業〈7〉③

地球が意識体であるならば、人間同士の争いや甚大な環境破壊などは、何をしているのか不思議でたまらないのだと思います 。 『あなた方人類はいつになったら傲慢なる思いから抜け出すのですか? いつになったら欲得から抜け出すのですか?あなた方人類は文明…

85 公開授業〈7〉②

いかがでしょうか 。今回は『地球の心』ですよ!早速内容に入りますね。 『あなた方は私を物としてしか見ていません。私もまた、星という生命体であります。大きな意識体なのです。』 地球が大きな生命体だというお話は結構昔から聞いたことがありますが、当…

84 公開授業〈7〉①

今回はなんと『地球の心』です! 新先生のお話の中で「地球の意識が次のステップに移行した」ということがよく出てきます。そこに焦点を当てた言葉です。 私も詳しくお聞きするのは初めてです。 では、まず先生の言葉をご紹介させていただきます。 『地球の…

83 東京に行った話 ④

皇居に向かう大通りから一本細い道に入るとそこは光の大洪水!!クリスマスイルミネーションの歩行者天国でした。この時期にニュースやドラマでよく見る、あれです! 私は「冬至」ということしか頭に無かったので、びっくりしました。それに1回目は飛行機で…

82 東京に行った話 ③

天婦羅をいただいた後は、浅草をウロウロしました。そこで私はガチャガチャをしました。神田明神の提灯でした。欲しいものと違ったのでちょっとがっかりしていると、福子さんが「明かりを照らすからね~」とおっしゃってくださいました。とたんにハッピーに…

81 東京に行った話 ②

南神門から一歩足を踏み入れた瞬間に太鼓の音が鳴り響きました。本殿にお参りすると『よう間に合うたの』と言われました。 どういう意味かわからず、近くにいらした警備の方に「今の儀式は何ですか?」とお聞きしました。すると「『夕御饌の儀(ゆうみけのぎ…

80 東京に行った話 ①

数年前、福子さんと二人で東京のある神社へ行きました。その神社は12月の冬至から節分までの期間限定で通称「金持ち札」というものを授与されるというので、その前の年にお誘いいただいて、初めてお参りすることが出来ました。私はあまり遠出をしませんので…

79 公開授業〈6〉④

『真に光に目覚めた時、あなたの苦しみも痛みも癒されるであろう。そして真の神、始源の神とつながるであろう。』 新先生の言葉を聞かれて いかがでしょうか?よく意味がわからなくとも、そうかもしれないという気がしませんか? 私も初めはそうした感覚的な…

78 公開授業〈6〉③

『新しき地球へと移行せよ』という一文が、とても印象的でした 。 実は2018年の8月に、常葉の命(トコヨノミコト)と名乗る神様に同じことを言われていたのを思い出しました 。会話の一部をご紹介させていただきますね 。 『今は山と山の間の谷(平坦部)と…

77 公開授業〈6〉②

いかがでしょうか? 初めの部分は公開授業〈4〉『死から生へ 生から死へ』と一緒にご紹介させていただいた部分です。 そしてそれ以降は「不幸とは何か」「幸福とは何か」「どのように生きるべきか」ということについて、かなり詳しく説明されています。 死を…

76 公開授業〈6〉①

改めまして、公開授業〈6〉に入りますね。 まずは新先生の言葉をご紹介させていただきます。 『神の子 光の子』 死を恐れるな。この世に生まれるということは、あの世の死である 。この世の死というのは、あの世に生まれることである。 肉体という重しを取り…

75 公開授業〈5・今〉②

ポイントは以下の三つです。 『あなたが耳を傾けず、無視してきた結果である。真剣に神の言葉を受け止めなかった結果である。』 『 いつでも神は助けの手を差し伸べている。それを掴むのも掴まないのも、あなた方自身である。』 『あなたがその縛りを捨て、…

74 公開授業〈5・今〉①

公開授業〈5〉は、急遽新先生が7月9日に下ろされた言葉をご紹介させていただきます。 『あなたが選ぶ未来』 人々よ、今のままで良いのか 。 あなた方にとって本当に幸せと言えるのか 。 今大きな大きな引き潮が限界点となろうとしている。未だ多くの者はそれ…

73 公開授業〈4〉⑥

朗報です! 自分で転機を作ることもできるのです。なんと、変化を創造するのです。 新先生もそして福子さんもそのこと教えてくださいます 。 それは「変わる」と決めること。 あるいは「今までの生き方、考え方を止める」と決めること。 変わるということに…

72 公開授業〈4〉⑤

そしてあの年末がやって来るのです。 「あの年末」とは、この前の12月20日頃から私がおかしくなり、新先生や福子さん達に逆らって連絡を断ち、荒れたというものです。あの時は本当にご迷惑をおかけしてしまいましたが、私の大きな転機となりました。 恐怖と…

71 公開授業〈4〉④

恐怖が取れて、張り詰めていた気が緩むとどうなるか? 働き続けていた頭が空白になります。 空白になるとどうなるか? 思ったことをやってしまいます。 私は10年間、一度も足を向けたことのなかったホームセンターの奥の通路をフラッと歩いて行ったのでした…

70 公開授業〈4〉③

今回の内容に入ります。 ここでも『本来の自らの心を取り戻せ』と言われています。 本来の私達とは『神仏の愛の光でできた魂を持っている』ということでしたね。 本来の私達の心が恐怖で曇ると、いろんなことを見誤ってしまうそうです。 つまり、この世が暗…

69 公開授業〈4〉②

いかがでしょうか。 今回は「生と死」を私たちの側から説明してくださっています。 「魂はどこから来てどこへ行くのか」という疑問の答えは、公開授業〈3〉でも明かされました 。 『神仏の愛の光として魂が作られ、肉体を持った時に人として生まれ、死んで肉…

68 公開授業〈4〉①

まずは先生のお言葉をご紹介させていただきますが、実は今回、私は三部作として捉えてみました。 〈3〉『無限の創造』 〈4〉『死から生へ 生から死へ』 〈5〉『神の子 光の子 』 今回の言葉は〈5〉『神の子 光の子』の言葉の始めの部分と一緒に捉えるとわか…

ご連絡です。7月6日

おはようございます。 今朝ようやく電話が繋がりました。 本当にありがたいです。 いつもご覧いただき、ありがとうございます。通話できない間もブログが支えになりました。本当にありがとうございます。 昨日今日と記事を入れ換えまして、 65と66は『福子さ…

66 福子さんからのメッセージ ②

『光がたくさん降りそそぎます。 受け取ってくださいね。 太陽光、月の光、神様は、 いつも見守っています。』 心温まる、素敵な作品ですね。 福子さん、いつもありがとうございます。 今回の大規模な通信障害、緊急連絡の方々や運行、またその他多くの被害…

65 福子さんからのメッセージ ①

7月になりました。 ここのところ、地震、猛暑、空梅雨、大雨、通信障害、選挙等々、色々ありますね・・・ いろいろな形で被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。 福子さんからとっても素敵な絵と共にメッセージをいただきました! 愛と癒しとパワーに満ち…

67 あるカメラマンの話

まだ独身の頃、もう20年以上前のことになりますが、習い事の新年会に出席していました。丸テーブルの私の横には見慣れないおじいさんが座っていらっしゃいました。おじいさんに特に興味もなく食事しておりますと、聞くともなしに隣の会話が聞こえてきました…

64 公開授業〈3〉⑤

『 魂とは時と空間の旅人。星々を旅し、学び行くもの。』 魂が肉体を持った時に人として生まれてきます。では肉体の無い間はどういう状態なのでしょうか ? 新先生によれば、肉体の無い間も学びを続けていくそうです。そしてまたどこか学びたい要素のある星…