グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

218 「心羽(しんば)」~今ここから。光を目指して!~②

218
近頃ネットでは、いろんなことをたくさん教えてくださいますよね。うちでもよく農業やお料理など、色々お世話になっています。
皆さん惜しみなく教えてくださって、本当にありがたいです。
心を軽くする方法もまた、たくさんあるようですね。
気軽に聞いてみて、ご自分に合うものを探されたらいいと思います。


私のお薦めは、斎藤一人さんです。実業家でもいらっしゃるので、机上の空論ではなく、日常で気軽に実践できる知恵や考え方を、簡単におもしろくお話ししてくださいます。
この「簡単に」「おもしろく」というのがすごく効果があるんです!

難しいことを曖昧な言葉で説明されると、余計にこんがらがってしまいます。でもひとりさんは身近でわかりやすい例え話を交えながら、簡単におもしろくお話ししてくださるので、聞いているうちに心の重しが解けていきます。ぜひお聞きになってみてくださいませ!
「ピンチはチャンス」って、本当でした!|Cosmos☆はな (note.com)



精神世界の難しいことほど身近で簡単なものに例えるとわかりやすいです。みなさんもぜひ、身近なものに置き換えてみてください。うまく置き換えられると「なあんだ、そんなことか!」と、めっちゃスッキリします!

そして目的は実践することですから、まずは小さなことからやってみることが一番の近道なんです。やっていくうちにわかってきます。そして、楽になります。
ここを全部わかってからやろうとすると、動けなくなります。私がそうでした。ややこしくしているのは、結局自分なんですよね・・

福子さんの会話もギャグのオンパレード!わかりやすくて面白い!
いいこと探しが得意で、毎日がハッピー祭りの福子さん。
時にはその方に必要な厳しいこともおっしゃいますが、最後には泣き笑いでやっぱりハッピー祭りです!

絵を描かれるようになってからはさらに表現が増えて、ついに絵とメッセージの日めくりカレンダーが出来ました!
どのページにも福子さんがあふれています!毎日繰り返し読んだり目にすることで次第に心がほぐれていきます。
ハッと気づくことがあるかもしれません。まるでちょうどその日のことを言い当てられたような時も。
そしてあったかい絵がメッセージの意味を優しく彩ってくれるようで、より味わい深いです。繰り返し心にインプットすることで、物の見方や考え方がハッピーになっていくことでしょう!

画像
カレンダーの表紙は、ミモザの精になった福子さん!?

画像
レインボー龍さん!!自分の中の龍さんパワーが目覚めるかも!?
日本列島は龍の形だとも言われますね。辰年を楽しみましょう!!