グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

60 公開授業〈3〉①

新先生の公開授業第3回目です。 今回はとても壮大な宇宙の仕組みについての言葉です 。あまりに大きすぎてピンとこない部分もありますが、私達に置き換えると「生と死」の仕組みとも言える内容です。 それでは、まずは新先生の言葉をご紹介させていただきま…

59 ある絵画の話  ③

あれから数日後、 友人から 絵の素性が分かったと電話がありました 。 その絵について考えていた友人は、額の中に手紙があるのがイメージで見えたそうです。どうしても確認したくて、思いきって 額を開けてみたそうです 。するとそこには 手紙は無かったもの…

58 ある絵画の話 ②

それは十数年前、まだセミナーに行っている頃でした。 ある時、友人の家にもう一人の友人と遊びに行きました。いつもは1階で過ごすのですが、その日は初めて2階を見せてくれました。彼女の家には2階にお風呂があるというのです。私はどのおうちもお風呂は1階…

57 ある絵画の話 ①

今回は作品に念がこもるというお話しです。 念のつく言葉はたくさんあります。 「信念」「執念」「思念」「念力」「念仏」「情念」「怨念」等々。 とにかくたくさんありますね。 「念」の意味は「思考や感情をはじめとする、心中に抱いているもの。あるいは…

56 公開授業〈2〉⑤

新先生は 「これから2、3年は大変だ」とおっしゃいます。だからこそ『本当の自分の姿に目覚めよ 』とおっしゃっています 。 なぜなら自分の物差しを自分の外に置く、つまり社会的な権威や世間体に左右されると、社会が不安定になった時に精神的に巻き込まれ…

55 公開授業〈2〉 ④

自分の状態を知ったら、次は『本当の自分に目醒める』です。今の自分の状態を知って「今のままがいい」と思えばそれでオッケーです。でももしも、今の自分が実は辛い状態だと気付いてしまったら・・ 福子さんとの会話の中にヒントがありました。「一瞬で変わ…

54 公開授業〈2〉③

次に『自分の状態を知る』ということについてです。『1日1日という時は同じではないことを知りなさい』という一文ですが、これは「心次第で日々の過ごし方が変わる」ということでもあります。 日々をいい状態に持っていくには、まず今現在自分がどういう状態…

53 公開授業〈2〉②

いかがだったでしょうか? 今回はとても私達に近い目線の言葉ですね。 新先生は言葉を下ろされる時、その時々で、宇宙規模の大きな視点、私達に身近な視点等、いろんな立場に立っておられます。 どんな立場に立ったとしても、その底流にある仕組みや原理は同…

52 公開授業〈2〉①

新先生の公開授業2回目です。まずは新先生の言葉をご紹介させていただきます。 『本来の心に立ち返る道』 人々よ、今多くの者達は、まだ大きな迷いの中にいる。 あなた方自身の心は、物の豊かさの中で止まっている状態である。 季節は移り変わり春を迎え、桜…

51 福子さんからのメッセージ!②

素敵ですね!ユニコーンに乗って花の咲き乱れる木の側にやって来ます。そこはきっと楽園ですね。 この絵を見て、セミナーで聞いた「十牛図」を思い出しました。 それは「十牛図」とあるように、十枚の絵ですが、ずいぶん前に聞いたので、少し調べたら大分違…

50 福子さんからのメッセージ!①

福子さんから最近の絵と共にメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます♪ 『自分軸、どんな花を咲かせ、 実をつけますか?』 『ハッピー祭りです!皆さん祭りです!』

49 公開授業〈1〉⑤

最後の1文です。 『またこの地球は大きな変化の中にあり、一人一人が本来の姿に立ち返ることが求められているのである 』 この『本来の姿』というのが、「そもそも神仏の愛の光で作られた魂の現れた自分」だということだそうです。自分の中のネガティブな思…

48 公開授業〈1〉④

文章の中頃に『その星の成長度合い』という言葉があります。 新先生がおっしゃるには、その星に如来が何人いるかが、その星の精神性のランクを決めるということです。 如来とは「悟りを完全に開いた人」のことだそうです。現在は400~500人くらいとのことで…

47 公開授業〈1〉③

まず、『創造主』というのは 宇宙の始まりの『始源』から生まれた意識体のことだそうです。その意識体とは「意識の融合体」といったものだそうです。 この意識体の中で、私達から一番近くにいらっしゃるのが『天之御祖神様(あめのみおやがみさま)』だそう…

46 公開授業〈1〉②

まずは新先生が書き下ろされた言葉をご紹介させていただき、その後で先生にお聞きした内容の解説へと進みます。 『創造主の心 』 深遠なる大宇宙 その中に大きな命が宿り、 その奥にまた数限りなき命が宿る世界 その世界を支え、生かし続ける無限の 時の中で…

45 公開授業〈1〉①

今回は、新 広大(あらた こうだい)先生をご紹介させていただきます。 新先生は農業を通じて、そこを入り口として宇宙の真理を探求されました。様々な実践をされ、色んな技術や装置の開発をしていらっしゃいます。 また、言葉を書き下ろしていらっしゃいま…

44 物が出てくる話 ⑤

友人宅で現れたダイヤモンド?を見せてもらいました。透明度が高く、大きかったです。 でも結局は調べなかったのですが、私はダイヤモンドだったらいいな♪と思っています。 友人は、ダイヤモンドが現れた日の前の数日間に友人宅を訪れた方々に電話して、ガラ…

43 物が出てくる話 ④

最後にとても印象深いお話をします。 それはダイヤモンドが出てくる話です。 例のインドに行った知人が言うのです。ダイヤモンドが出てくると 。 その方とその方の二人の 知り合いにダイヤモンドが出てきたというのです 。そのうちの一人が 、宝石店に持って…

42 物が出てくる話 ③

そういえば子供の頃、よく道路で金色の小さな物を拾うことがありました。おみくじなどに入っている金色の小さな七福神とかのあれです。形は様々ですが、習字教室へ行く途中の道路で何度か拾いました。当時は汚いというより可愛くて、落とし主もわからないし…

41 物が出てくる話 ②

物にまつわる不思議な体験で、一番幼い記憶は確か小学校2年生くらいだったと思います。ある神社に親といとこ達と行きました。お堂のような所にボロボロの御神輿が置いてありました。多分修復をするためだったのでしょう。あちこち金箔も剥がれかけていました…

40 物が出てくる話 ①

失くした物がある日ひょっこり出て来たことはありませんか? あちこちひっくり返して探していた時にはどこにも無かったのに、諦めた頃に思いもしないところから出てくるようなこと・・・ 私は縫い物が好きです。いつも母から「針の数は必ず数えて、縫い針は…

39 白い車の話 ⑤

近い未来の予知は当たりやすいと思います。何故なら近い未来はもう直ぐに通過するので、変える暇がないのだと思います。だからほぼ変わらない。近ければ近いほど変わる余地が少ないということです。 逆に遠い未来の予知というのは変化しやすいと思います。そ…

38 白い車の話 ④

イメージで見た未来の映像が当たることもあれば、ずれることもある。また彼女のように変えることもできる。そうしたいくつかの経験をするうちに、未来とは何だろうかと思い巡らせるようになりました。 本当に未来を予知したのなら、変更も含まれるはずではな…

37 白い車の話 ③

イメージトレーニングを始めて5年目位の頃に友人と電話で話していると、彼女が白い車に乗っているのがイメージで見えました。そう言うと、「白い車は買わない」と言われました。当時の彼女の車は紺でした。その時はそれで終わりました。 彼女は隣の市に住ん…

36 白い車の話 ②

単純に仕組みとして捉えると、数十分程度の近い未来はその通りになりやすいようです。 知り合いは数十分後の映像が見えることがあり、それによって少し自分の行動を調整するそうです。例えば駐輪場で他の自転車がドミノ倒しのように倒れているのが見えたから…

号外!福子さんからのメッセージ!

R4.6月5日に福子さんからメッセージが届きましたので、共有させていただきますね! 『 全て愛です 毎日が奇跡です たくさんの恵みをいただいています ごはんを食べる事 呼吸ができる事 体験できる事 限りなくあります 大切な時間 大切な人々 大切な物、自然 …

35 白い車の話 ①

セミナーに行き始めて、日常でもイメージ力のトレーニングをしていました。初めはちゃんとできているのかわかりませんでした。勝手に想像しているだけかもしれない。とにかく手探りでやるしかない。何でもコツをつかむまではそんな感じですよね。 ある日、知…

34 福子さんの展覧会 ③

最後に、福子さんから6月のメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。 『6月のメッセージです。 激しく解放しましょう。 楽しみましょう』 『宇宙の大天使です。 日本で言うと、不動明王です。』 『もう、大丈夫、 いらないエネルギーを激…

33 福子さんの展覧会 ②

『ピラミッドエンジェル 人生積み重ね。今、集大成』 『全て愛です。』 『ベビーエンジェル 生まれたての私、 生きながらも、生まれ変われる』 『ベビーエンジェル』のメッセージは私自身も実感しています。 『生まれたての私、 生きながらも、生まれ変われ…

32 福子さんの展覧会 ①

今日は福子さんの絵をご紹介させていただきます!このブログを見てくださる皆様に福子さんの絵をお届けできることがとっても嬉しいです! 福子さんは元々神様や天使さんのメッセージを人々に伝えていらっしゃいました。 この4月から絵でも表現されるようにな…