グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

45 公開授業〈1〉①

今回は、新 広大(あらた こうだい)先生をご紹介させていただきます。

新先生は農業を通じて、そこを入り口として宇宙の真理を探求されました。様々な実践をされ、色んな技術や装置の開発をしていらっしゃいます。

また、言葉を書き下ろしていらっしゃいます。「レインボーイニシエーション」というタイトルで発表されています。

(過去の言葉はこちら http://blog.livedoor.jp/tyoumugen/ )

 

「完全にイメージ出来たら実現する」というようなお話をお聞きになったことはありませんか?「まずイメージ上で完成したら現実にも起こる」というのは精神世界ではよく言われるお話です。

セミナーでもそこをよく説明されました。「まず、家を建てたい、こんな家に住みたいと思うから家を建てるでしょ。イメージが先なんですよ」と。

初めはピンときませんでした。頭ではわかっても実感が無いという感じです。でも色んな学びや体験を通じて、やっぱり意識の有り様が現象に影響を及ぼすのだと思うようになりました。

日常生活でも、私達は身の回りに起きたことに対して、ついつい癖や反射でいつもと同じ気持ちを抱き、同じ思考パターンに陥り、その結果同じ行動をとってしまいがちです。だからこそ悪い癖を取り除き、反射行動を左右する意識をいい状態に変えていくことが必要なのです。

いい状態になった意識で行動すると、行動が変わるので結果が変わる。因果応報の「因」、つまり原因にアクセスする訳です。結果を変えるにはこれが一番手っ取り早い。

でも、わかっているのに止められない。

んーっ!ただ、ここで変えないと延々と同じ問題がグルグル回ってしまいます。

色んな体験を積んだり聞いたりすると共に、その仕組みを理解することができれば、少しは意図的に思考を、そして行動を変えていけるのではないかと思いました。

ですから先生の書き下ろした言葉を元に、宇宙や魂、神様について教わり、先生の許可を得てこのブロクでご紹介させていただきたいと思います。

ぜひ、皆様とも共有させてください。

新先生の公開授業です!


f:id:cosmos-hana:20220614085025j:image