グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

28 宇宙樹の話

二年くらい前に、急にペタペタと色んな物を貼り始めました。出来上がるとキラキラした木の様で、とても嬉しくなりました。すると言葉が始まりました。 『お空が曇ると見えないよ いつも照ってるお日様も お目々が曇ると見えないよ こんなにきれいに咲いてる…

27 波長の法則とは ⑤

楽しいことに波長を合わせるだけでは、その場は解決しても繰り返します。 なぜなら、自分の中にネガティブな思いを抱えたままでいるからです。楽しい方に波長を合わせても、また何かあるとネガティブな方に引っ張られて気持ちが乱されてしまうのです。 まる…

26 波長の法則とは ④

ネガティブな波長に巻き込まれないように私がしたことをお話しさせてください。 まずは自分の好きな自分を知ることです。誰かに見せるためではなく、自分らしく心地よくいられるためには何が必要か、必要でないのかを確認してその通りに整えていきます。 大…

25 波長の法則とは ③

「同調する」という言葉があります。辞書的には「他に調子を合わせること。他人の意見・主張などに賛同する事。」となっています。 「同調する」という自分の判断があってのことなら、それはまだいいと思います。 気をつけたいのは、なんとなくつられるという…

24 波長の法則とは ②

お金持ちになりたければお金持ちのように振る舞え』という話を聞いたことがありませんか? 十数年前のこと、そうしたいろんなメソッドを聞きかじって私も新聞紙で100万円の束を作ったりしたことがあります。でも信じきれなくてすぐにやめてしまいました。 数…

23 波長の法則とは ①

ある時、イメージの中で宝船を見ました。 その時は福子さんに光の渦をビーズで作ったサンキャッチャーをプレゼントしたくて、夕飯を作りながらその事を考えておりました。 福子さんのお宅の窓の両端に吊るしているのがイメージで見えたと思ったら、急にそこ…

22 『今何時?』の話

数年前、デパートのイメージを見ました。 私の行きたいフロアは7階の宝飾品フロアです。でも私はまだ3階の手芸屋さんの所でした。エスカレーターを上っていると、4階で何やらお客さんが賑わっています。何があっているんだろう?バーゲンセールか、実演販売…

21 明かりを灯す人々 ⑥

福子さんや先生はご自身の体験や神様のメッセージなどを通じてわかったことを、自ら実践しながら周りの方々にも考え方や生き方として示していらっしゃいます。 そして福子さんや先生とのご縁を生かして生まれ変わっていく方々もご自分の周囲に色々な形でそれ…

20 明かりを灯す人々 ⑤

福子さんは楽しいことを探すのがとても上手です。福子さんと一緒に街を歩くと本当に楽しくて、ドラッグストアさえテーマパークのようです。 さらに考え方がとても前向きでよく背中を押していただきます。「次行ってみよー!!ババンババンバンバンよ!」「○○…

19 明かりを灯す人々 ④

福子さんと出会った日の夜にきたポエムは知人宛でした。形も出来ました。 でもお届けするのかどうかしばらく悩みました。引っ越し先では一人きりで、周りに確認してもらえるセミナーの先生や先輩もいません。悩んだ挙げ句、自分の責任でお届けすることを決心…

18 明かりを灯す人々 ③

福子さんと出会う数年前、作って届けていた頃にある方から「自分で意味のわからないことをして相手を惑わしてはダメよ。あなたがたいへんなことになるわよ」と心配されたことがありました。わけもわからぬままメッセンジャーになってしまい、人生を翻弄され…

17 明かりを灯す人々 ②

福子さんのお店に行った日の夜です。突然ポエムが浮かびました。 「私がポエムを・・?」ポエムがきたのはその時が初めてでした。普段ポエムを書く人間ではないのでぎょっとしました。 実は以前から宛先のある形を作ることがありました。いつも何を作るのか…

16 明かりを灯す人々 ①

ある時、素敵な雑貨屋さんに連れて行っていただきました。 そこは天使と薔薇で溢れていました!まさに女の子が一度は夢見る秘密の宝箱! そこに福子さんがいました。何か聞いてみたらと言われていたので、手元に残っていたビーズの物を持って行きました。 ふ…

15 青いカールの話

青い塩味のカールをご存じでしょうか? カールは子供の頃はポテトチップスやかっぱえびせんと並ぶスナック菓子の代表選手でした。うすあじ、チーズあじ、カレーあじが定番といったところです。 子供の頃、と言っても多分小学校高学年か中学校の1、2年かはっ…

14 エネルギーとは ③

仙人のようなカエルさんだったので、私は『ガマ仙人』と呼んでいました。 ふと作れそうな気がしたんです。 100均で紙粘土を買ってきて、新聞紙を丸めて芯にして。図工以来の工作に夢中になりました。いろんな毛は新しいボディーブラシの毛を抜いて植毛したり…

13 エネルギーとは ②

ある時先輩が金運の高まる金の三本足のカエルの置物を見せてくれました。この先輩はエネルギーをとてもよく感じて、ヒーリング等もされる方でした。通販の写真でこれがとてもすごかったので買ったというのです。見ると小さいけれどすごく迫力がありました。 …

12 エネルギーとは ①

「エネルギーを感じる」とか「エネルギーが強い」とかいう表現がよくあります。 私もなんとなくフワッと使っています。 エネルギーって生命力とか気とか、そういう感じでしょうか。 セミナーに行き始めた頃、先輩が私の手のひらに手をかざして「何か感じる?…

11 光至の光 ③

神社で「明るい世の中になりますように」とお祈りしていると、神様が出てきてこう話された。 『世の中とは人ぞ。明るい気持ちの人間が増えれば明るい世の中になり、憂鬱な気持ちの人間が増えれば暗い世の中となる。』 『人の心に明かりを灯せ。光至の光と言…

10 光至の光 ②

『光』という言葉は象徴的すぎて抵抗があった。 その言葉が出てくると、とたんに大袈裟に聞こえるから。 でも『光源を見よ』という言葉が自分の中に浮かんだ時から、私はその光を探してきた。 数年後、ふと『こうじのひかり』という 言葉が浮かんで書き留め…

8 スピリチュアルは心の世界 ③

数年前にご縁をいただいた今の先生がよく「能力主義は危ない」というようなことをおっしゃいます。そしてお話の中で「法力」という言葉がよく出てきます。 当時の私は能力を伸ばしたくて自分なりに鍛練を続けていたので、ある時気になって聞いてみました。「…

7 スピリチュアルは心の世界 ②

セミナーで習ったことを練習していくと、少しずつ出来るようになって面白くて夢中になったんですが、怖い思いもしました。 仲間三人で初詣に行った時に、見えない存在とつい約束をしてしまったんです。幸い当時のセミナーの先生にバレてこっぴどく叱られ、解…

6 スピリチュアルは心の世界 ①

初めまして、はなと申します。 お読みいただき、ありがとうございます。 つたない文章てすみません。 スピリチュアルを学び初めてかれこれ20年です。いろんなことがありました。出来事を書くと単調になるので、ちょっと説明させていただきますね。学びや出会…

5 幸せになりたい ③

そもそも自分と家族の幸せのためだった。 「もっと知りたい」 「もっと豊かになりたい」 子供を授かってからは、我が子の幸せを願ってさらにのめり込んだ。 でもある日、ふと気づいた。 我が子一人が幸せでも、世の中が荒れていては本当の幸せとは言えないん…

4 幸せになりたい ②

『光源を見よ。山を照らせば山のように 川を照らせば川のように』 これで一気に理解した。 日光は一様に照らしているが、山では木々の間から差す木漏れ日の光となり、川では水面に反射してキラキラと輝く光となる。 日光自体は同じように差しても、日光の当…

3 幸せになりたい ①

子供の頃から、不思議な話や怖い話が 大好きで。 大人になって太極拳や気功を習った延長でイメージトレーニングのセミナーに行ってみ た。今までにない世界が広がっていて、面白くてはまった。 途中怖い思いをすることもあった。 熱中しすぎて日常生活をほっ…

9 光至の光 ①

この世界はどうなっていくのだろう 何が正しいのかわからない 上も下も右も左もわからない暗闇に 放り出されたみたい 昔の旅人が北極星を目印にしたように 私にも目印が必要で。 『光の方へ 光の方へ』 ーーー『光』とは