グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

8 スピリチュアルは心の世界 ③

数年前にご縁をいただいた今の先生がよく「能力主義は危ない」というようなことをおっしゃいます。そしてお話の中で「法力」という言葉がよく出てきます。

当時の私は能力を伸ばしたくて自分なりに鍛練を続けていたので、ある時気になって聞いてみました。「法力は能力ではないんですか?」と。

すると「法力は精神性を高めていくうちに出てくる神仏の力」というようなことを教えてくれて、ある本を薦めてくださいました。

その前書きによれば、お釈迦様が大悟なさった時に同時に神秘的な霊能力を得られたというのです。そしてそれは誰にでも起こりうるというのです。 わお!

感激しました!お釈迦様も人間ですもの。誰もが精神性を高めていくうちに法力を得る、そういうものだとしたら!?私も!?

やったー!!!!!!

いえ、もちろん精神性が高まったらの話ですが・・でも皆にチャンスはあるんです!

そしてすごいのは、精神性を高めるということは全体的に底上げされるということなのでたとえどれ程高くなっても大丈夫。とても安定しているというのです。

逆にある能力だけが突出しているということは、竹馬に乗っているようなものだということ。高くなればなるほど不安定ですよね。確かに私も作っている時と日常生活に戻った時との気持ちの落差が大きくてしんどかったです。ドサッと落ちる感じでした。

それ以来、私のスピリチュアルへの心構えはは少しずつ変わりました。二年半くらいかかりまたが、今では作ることも日常もひとつながりになっています。

精神世界とは奥が深く果てしない旅ですが、今こうして取り組んでいられることが本当にありがたく、感謝の日々を過ごしています。

皆で心の世界を豊かにして、穏やかで健やかな日々を送りましょう!

ご縁をいただき、ありがとうございます!

長くなりましたが、お読みいただき、ありがとうございます。
f:id:cosmos-hana:20220506191505j:image