グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

7 スピリチュアルは心の世界 ②

セミナーで習ったことを練習していくと、少しずつ出来るようになって面白くて夢中になったんですが、怖い思いもしました。

仲間三人で初詣に行った時に、見えない存在とつい約束をしてしまったんです。幸い当時のセミナーの先生にバレてこっぴどく叱られ、解除できました・・今思い出しても冷や汗ものです・・

見えない世界の存在が、いくら予言を当てたとしてもすごいことをしたとしても、精神性が高いとは限りませんものね。遊ばれたり、利用されたり、乗っ取られたり、大変なことになることがあったりするようです。

また、自分が何か出来るようになると次第に能力主義に陥ったりすることがあります。私の場合でいうと、自分の見たイメージについつい振り回されてしまうのです。

例えば未来のイメージを見たら、それが叶うのだと思い込んで何もせずに待ってしまうこともありました。行動してこそその未来に到達出来るというのに・・・どうかしてましたよね・・(汗)

それと不思議なことが面白くて、不思議でなければつまらないという感覚になって日常生活がほったらかしになっていきました。

・・とまあ、楽しかったけど本当にいくつもやらかしてます・・・

でも周りの方々に助けられたり、痛い目見て反省したりしながらなんとかここまて来れました。本当にありがたく、大感謝です!

 

そうして願望達成のイメージトレーニングから始まったのですが、『幸せになりたい』でもお話ししましたように、光のメッセージを受けとるようになりました。

本当だと証明することはできませんが、いろんな体験や出会いの中で答え合わせをさせていただきながら、私自身は確信することができました。(でも今でも確認は必要です。)

そしてずいぶん長いことかけてきましたが、私はスピリチュアルについて根本的に理解していなかったことを、ある先生との出会いで教えていただいたのです。
f:id:cosmos-hana:20220506182234j:image