グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

219 「心羽(しんば)」~今ここから。光を目指して!~③

219近頃、老いを感じることが時々あります。若い頃には自分が老いるなんて考えたこともありませんでした。でも老いを感じるからこそ、歩いたりお料理したり、夫とアニメを見たり、畑仕事をしたり、何気ない日々の暮らしがありがたく感じるようになりました。…

218 「心羽(しんば)」~今ここから。光を目指して!~②

218近頃ネットでは、いろんなことをたくさん教えてくださいますよね。うちでもよく農業やお料理など、色々お世話になっています。皆さん惜しみなく教えてくださって、本当にありがたいです。心を軽くする方法もまた、たくさんあるようですね。気軽に聞いてみ…

217 「心羽(しんば)」~今ここから。光を目指して!①

217以前もご紹介した、いいこと探しが得意で毎日がハッピー祭りの福子さん!福子さんとはかれこれ8年のお付き合いになりますが、直接お会いしたのは10回位・・それ以外はお電話やお手紙なんです。数えてみて自分でもびっくりしましたが、しょっちゅうお話…

214 天然石と私。②

214翌日、迷いに迷って巡りあった天然石のお店では、ラピスラズリが地球に見えました!宇宙から見た地球そのもの!「宇宙だ!」と思った石の名前ははコスモオーラ。豊かさのガーネットは濃いものを小さいサイズで。慈悲慈愛ののアメジストは大きいなら薄い方…

213 天然石と私。①

213実は、私は天然石が苦手でした。すごいんだろうけど、奥が深くて。天然石屋さんはまさに玉石混淆、偽物も紛れ込む伏魔殿。本物か偽物か、素人にはとうていわかりません。無理な話です。近づくまい。私にはまだ早い。くわばらくわばら。 もう二十年も前に…

212 今日も畑は大忙し!14

急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?うちの辺りは12月というのに、日中はまだけっこう暖かくて助かっています。夏が暑すぎたご褒美でしょうか。 カモミールティーに味をしめた私達は、次なるハーブを探しておりました。すると、とっても馴染…