グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

213 天然石と私。①

213
実は、私は天然石が苦手でした。すごいんだろうけど、奥が深くて。
天然石屋さんはまさに玉石混淆、偽物も紛れ込む伏魔殿。
本物か偽物か、素人にはとうていわかりません。無理な話です。
近づくまい。私にはまだ早い。くわばらくわばら。


もう二十年も前になりますが、何やらエネルギーを受け取ってビーズでいろんな形を作るようになった頃は、天然石のお店も少なく、ネットショップで買う知恵もなく、今ほど気軽に買えるものではありませんでした。在庫を抱えるのも、当時の私には無理でした。
知人に『パワーストーンで作ったら売れるわ~』と言われても、
「ガラスだから自由自在に作れるんだもん!テグスも何回も通すし、B級のガラスのキャッツアイしか無理だもん!」
「趣味だし、売るわけじゃないもん!」
「色と数、その結果の形に意味があるんだもん!」
「ガラスビーズだから気軽にあげられるし、受け取ってもらえるんだもん!」と心の中で叫んでおりました。

それから度々『パワーストーン』『天然石』というキーワードが浮上して、その度に心で言い返して、なんだか苦手になってしまいました。

そうこうして十数年、ある先生が「自分は高波動の装置を、身の回りの手に入りやすい物で作るように神様に言われ、そうしている」と教えてくださいました。「例えば純金を使わなくても、同じ波動に加工した別の金属ならどう?同じことやろ?」と言われ、衝撃を受けました。
高い波動を自分なりに表し現すことができれば、素材は何でもいいということです!それは福子さんが高い波動の雑貨を仕入れることにも通じると思いました。そういえば神様も、『形式は問わない。大事なのは本質だ』とおっしゃっていました。

それからまたガラスビーズや樹脂ビーズ、レース、紐などなど、自分が見てきれいだと思う手近な物で、受け取った高波動を形にしていました。
でもどこかにいつもパワーストーンの事が引っ掛かっていたんですね・・
ある日商店街を歩いていると、びっくりするような色の石が目に飛び込んで、思わず買ってしまいました。

その石の名前を聞くと「アクアオーラ」。水晶に24金を蒸着(表面加工)したもので、水晶の効果に加えて金、熱の効果もプラスされるとのことで、すごいパワーを持つそうです。蒸着って、すごーい!!!
帰って早速作ってみると、受け取るメッセージも宇宙的でなんかすごい!!
材料を変えるだけで、こんなに変わるなんて!!!


結論から言いますと、その石は偽物でした。二週間くらいたつと、粉が厚紙について表面の色が落ちてきました。検索すると、色もなんか違う。
げ―――――!!!!!!やっぱり怖いわ!!!ド素人が手を出すもんじゃない!騙された!!腹立つ~~~~~~!!!!!

私はめちゃくちゃ腹が立って、別の石屋さんに言いつけました。
一人の石屋さんは、ちょっとした偽物の見分け方を教えてくれました。そして中はおそらく水晶だろうと。
もう一人の石屋さんは、「たくさんある中に偽物を混ぜられたら、私達でもわからないかも。その石屋さんも、わかってなかったかもしれませんよ。」とたしなめられました。プロの方達もそうしたあやふやな中で綱渡りをしているとは。・・・ショボン・・・・
やっぱり、無理。もう天然石には手を出すまい。新たにそう決意したのでした・・・

そうしてまたいつも通り過ごしていますと、福子さんからパワーストーンの念珠を作ってほしいとお話がありました。えー・・・と。

どんなに避けてもやってくる「パワーストーン」「天然石」というキーワード。どうしよう・・「苦手なので」と断ろうか・・
でも、実は心のどこかでわかっていました。長年の私の試みである、「自由に何でも組み合わせて、受け取った高波動を形にする」というのが、天然石を避けている以上、その時点で「本当の自由ではない」のだと。

そして何より、福子さんからのご依頼です。出会った頃の私なら、きっと即答で断っていたでしょう。でもあれから7年。
特にこの2年はいろんなことがあり、おかげさまで頑固な私が大きく変わることができました。自分でも驚くばかりです。福子さんからのご依頼とあらば、応えたい!

お受けすると決めて、でもやっぱりちょっと気になって、私の意見を伝えて福子さんにとってのパワーストーンとは何かをお聞きしてみました。
すると、「はなさん、悪い癖が出とるよ。天然石っていう意味じゃないよ。パワーがあれば何でもパワーストーンよ~!」という福子さんらしさ全開のお答えでした!めっちゃ拍子抜け。

でもさすがは福子さんです!なんだか目から鱗でした!
そういえば、私も材料には買える範囲の中でも綺麗なもの、惹かれるものだけを選んでいました。天然石選びもそれでいいんだ!なあんだ!

するとその日の夕方、キッチンで『タマツクリノミコト』という言葉が来ました。この事は、『ヒマワリと私。』に書いていますが、ようやく腹をくくった私へのメッセージでした。やっぱり私達はみんな神様に見守られているんだなあ、と思いました!みんな、みーんなですよ!