グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

123 公開授業〈12〉②

いかがでしょうか。今回は前回を受けて、光り輝く未来へと続く道に、方向転換するための心の在り方を詳しく説明してくださっています。文章量としてはやや短めですが、びっくりするようなことが書かれています。 私は初めはさらりと読んでいたのですが、並行…

122 公開授業〈12〉①

今回は、公開授業〈11〉の『レインボーイニシエーション』に続くそうです。 では新先生の言葉をご紹介させていただきます。 『未来へと続く感謝の心』 人々よ、この世の物に頼った幸せは、はかないものである。感謝の心が伴わなければ不毛である。 良き愛…

121 公開授業〈11〉④

『今あなた方は問われている。善とは、悪とは、光とは、闇とは、何であるのか。その真の答えを問われているのである。 今まであなた方が目をそらしてきた大事な所である。あなた方はその大事な所を見ていないがために、矛盾を生じ、それが苦しみとなり、この…

120 公開授業〈11〉③

『それは何故かというと、全てのものは神から与えられているからである。あなた方は大きな捉え違いをしているからこそその世界が苦しみに満ちているのである。 あなた自身の中で「お金があれば何でも買える」と思っているであろう。その「お金さえあれば」と…

119 公開授業〈11〉②

今回は、ずばり『レインボーイニシエーション』についてです! 今回、今まで私が理解していたよりも更に深く『レインボーイニシエーションとは何か』について汲み取ることができた気がしました。 『『レインボーイニシエーション』それは光の言葉。それは無…

118 公開授業〈11〉①

まずは新先生が8月11日に下ろされた言葉をご紹介させていただきます。 『レインボーイニシエーション』 令和4年8月11日 『レインボーイニシエーション』 それは光の言葉。それは無限の言葉。 それは大宇宙への扉を開く言葉。 あなたが今必要とする言葉…

117 楽園とは ⑤

光のお仕事として再開して数年後のある日、こうして作れていることが奇跡のようで、ただただありがたく。ふと自分のしていることは何だろうかと思った時に『奉仕』という言葉が来ました。意味は「無私の労働を行うこと」とありました。 その時、数年前に『滅…

116 楽園とは ④

✳️病気の描写があります。苦手な方はこの回は飛ばしてくださいませ。 『そろそろ帰ってこい』と、龍さんに言われました。でも心は動きませんでした。 そんなある日、5年前と同じところに違和感を感じて病院に行きました。待合室で「5年も待ってくれたからも…

115 楽園とは ③

陰謀論を知って、この世にはまだまだ隠されたいろんな事があると知りました。大事な事ほど隠されていて、私達は表面のほんのわずかな世界の中で一喜一憂しながら生きている。その生き方も実はコントロールされている事すら気づかずに・・ でも、イメージトレ…

114 楽園とは ②

陰謀論を知って、どうすれば自分や家族を守れるのかと探していくと、色んなものに反応し始めました。 テレビの映画紹介で映画のタイトルを聞いただけで内容もわからないのに号泣したり、そういう話をしてくれる人やお話し会に出会うのです。 ちなみに号泣し…

113 楽園とは ①

私は初めは我が子と家族の幸せだけを願って、イメージトレーニングに励んでいました。 でもちょうどその頃、いわゆる陰謀論と言われる話を聞くことがありました。今では世の中にたくさん溢れていますが、十数年前に初めて聞いた時は本当にびっくり仰天しまし…

112 公開授業(10)⑤

『この地球に住まう一人一人が自ら尊厳をあらしめていることが、これからの時代を作っていくことになるのである。』 以前『光至の光』でも書きましたが、『世の中とは人ぞ』ということだと思います。 その時社会を構成する人々の精神性が、世の中に反映され…

111 公開授業(10)④

『神の目から見た時、全ての純粋な魂は平等である。 その思いの違いこそが各差の現れである。思いの違いにより、次元の違いとなる』 皆同じ社会で暮らしているのに、個人によって状況が違うというのは、様々な事を積み重ねた結果でもあります 。子供のうちは…

110 公開授業〈10〉③

私がイメージトレーニングのセミナーで聞いたお話です。 「3人の男がレンガを積んでいた。ある男が3人に何をしているのかと尋ねた。 一人目の男は「レンガを積んでいる」と答え、二人目は「塀を作っている」と答えた。そして3人目の男は「私は教会を作ってい…

109 公開授業(10)②

今、世の中は不安定になっているようです。異常気象、社会情勢、コロナの流行・・ニュースを見ると何かいつも不安要素が叫ばれています。あまりテレビは見ないのですが、たまにつけると本当にビックリします。 そうした中で私達は暮らしているのですが、果た…

108 公開授業(10)①

まずは新先生の言葉をご紹介させていただきます。 『艱難から抜ける道』 夏真っ盛り。人知を超える力強い光 。 木々も草花も力強く盛り上がる 。 私はここに全ての全てを表し、 安堵の思いの中、自らの心を覗く 。世の動きに心が惑わされることもなく、その…

107 レインボーイニシエーション・私なりの解釈 ご挨拶

何?何故?どうやって? 私は気になったことがどうしても気になってしょうがないのです。実際に世の中の多くのことは隠され、それを知らずに日々過ごしているのでしょう。目の前のことに翻弄され、作られたトレンドに操られ、物質社会の中で成果主義の物差し…

103 過去世とは⑨

十数年前、イメージトレーニングのセミナーで過去世を見るクラスから始まって、ようやくモヤモヤしていた事がほぼすっきりしました。気が済みました。 そしてすっきりするとどうなるか? 本当にやりたいことがわかるのです。頭で考えたものではなく、心から…

102 過去世とは⑧

私は普通に健康に過ごしてきました。でも産後体調を崩したり、転勤先で寝込んだり、病気が見つかったりと、30代の終わり頃からしんどい時期がしばらく続きました。 咳が止まらくて胸を痛めたり、心臓が何かで突き上げられるように痛くなったり、目が震えて乗…

101 過去世とは⑦

インスピレーションで物を作るようになって、止めてはまた作り、また止めて、三回目に作るようになった頃から、神様の御存在を信じざる得ないようになりました。それが『光源を見よ』という言葉に繋がっていきます(3~5『幸せになりたい』) イメージトレー…

100 過去世とは⑥

私が見た自分の過去世は大抵悲惨でした。 いい過去世はなかったのかと、セミナーの先生に質問してみました。「いい過去世を見たいならそう指定すれば見れる」と言われました。「でも幸せだったり穏やかな過去世はちゃんと終えているから悔いがないからあまり…

99 過去世とは⑤

過去世が影響しているのではないかというのを目の当たりにすることが何度もありました。特に子供が乳飲み子の頃は本当に興味深いことがたくさんありました。何でもついつい不思議に結びつけて、あれこれ考察することが息抜きでした。これがほどほどで済めば…

98 過去世とは④

独身の頃、とても器用な友人がビーズ細工をしていました。一緒に買い物に行くと、友人の行くビーズ売り場のビーズが何とも綺麗で、また子供の頃を思い出して懐かしくてついつい買っていました。しかも宝石等に比べると安いので、大人買いしてみたり。 教わっ…

97 過去世とは③

「お姉さまのために」と泣きながらネックレスをつくって以来、印象的な方にお会いするとアクセサリーが思い浮かぶようになりました。親しいか親しくないかは関係なくて、どういう区別があるのかはわかりませんでした。そして見えるだけの時もあれば、作ると…

96 過去世とは②

そもそも、作り始める時にはすでに材料は全て揃っていました。 社宅の近所に、個人でも買える手芸用品の卸屋さんがありました。とても古い店構えで装飾もなく、お店というよりも会社といった感じでした。 そこで見ておりますと、何とも綺麗な不透明のガラス…

95 過去世とは①

何だかビーズで形を作るようになって、自分が何をしているのかわからなくて。 イメージトレーニングの上級コースで、前世を見るというのがありました。初めは出来ているのか、頭で作っているのかわかりませんでした。 何度か受講して、時々先輩と練習したり…

94 ある鍵の話

数年前、100均でとっても可愛い天使のスパンコールを見つけました。見つけた時は物凄い衝撃で、買い占めちゃいました。 そしてカードやお守り袋、巾着袋や手提げ、お手紙等、色んな所に貼り付けました。少なくなると不安になって、100均を渡り歩いては見つけ…

93 公開授業〈9・今〉③

いかがでしょうか? 今回は人の死に焦点を当てて、魂というものを説明してくださっています。 これを聞くと、人間にとっての死とは何かが分かる気がします。すると大切な人が亡くなるということがどういうことかが分かる気がするのです。 大切な方とのお別れ…