グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

121 公開授業〈11〉④

『今あなた方は問われている。善とは、悪とは、光とは、闇とは、何であるのか。その真の答えを問われているのである。

今まであなた方が目をそらしてきた大事な所である。あなた方はその大事な所を見ていないがために、矛盾を生じ、それが苦しみとなり、この三次元世界に現象化させているのである。』

 

世の中とは、そこに住む人々の精神性によって築かれた世界だと思います。

今の世の中を見るとどうでしょう?不穏なニュースが飛び交い、大なり小なり不安がよぎりますね。

この不安な空気感に巻き込まれて、自分の中の怒りや恐怖が煽られると、自棄になったり、ふさぎ込んだりしてしまうことになります。みんながそうなってしまったら、そういう人々の心が反映された次の世の中は真っ暗闇になってしまいます・・・

数年前、我が子の幸せを願って、「我が子の世代の住む世の中が明るくなりますように」と神社でお願いすると、神様は『世の中とは人ぞ』とおっしゃいました。

『大勢の願い(心のあり様)が世に映るのは当然。』と。

だから今、心を整え、健やかに穏やかに過ごすことが、次の世の中を明るい世の中へと方向転換していく鍵になるのだと思います。私も日々精進していきたいです。 

 

『人が神へと、無限の広がりへと、無限の可能性へと進む道。未来へとつなぐ永遠性へと進み行く道。』

 

この道をみんなで歩んで行きたい。そう願ってやみません。

 

いかがでしょう。きっと世の中が不安定になった今こそが未来への分岐点なのだと思います。自分の心にどう向き合うか、心をいかに整えていくかでその方向が決まるとしたら。

新先生の『レインボーイニシエーション』はこの難局を乗り切っていく指南書として、さらには宇宙の真理の解説書として、皆様のお役に立つと信じて発信させていただいております。

『善とは、悪とは、光とは、闇とは、何であるのか。』その事を日常で読み解いた時、きっと明るい未来になっていると思うのです。

 

 

原文はこちら http://blog.livedoor.jp/tyoumugen/ 

 

『私なりの解釈』はこちら

https://note.com/cosmos_hana2022/n/n48291a764bd3

 

『Kunikoの日記』新先生登場です!https://kuniko1.hatenablog.com/


f:id:cosmos-hana:20220826105844j:image