グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

112 公開授業(10)⑤

『この地球に住まう一人一人が自ら尊厳をあらしめていることが、これからの時代を作っていくことになるのである。』

以前『光至の光』でも書きましたが、『世の中とは人ぞ』ということだと思います。

その時社会を構成する人々の精神性が、世の中に反映されるということです。一人一人は小さくとも何かが起きた時の反応というのが、その時代の空気感を作っているのです。「二極化していく」というのは、この精神性が二極化していくため、それによって出来上がる空気感の層が分かれていくということだと思います。二極というのは極端で、実際にはいろんな層があるようです。そして各人の精神性によって、自分のいる層が決まります。ネガティブな精神性であればそうした反応するため、重たい空気感の層に存在していることになります。これが巻き込まれているという事です。

ただこのことに気づけば抜け出すことはできるという朗報です。

『迷ったとしてもあなたの中に光はある。

あなたの中の光を照らせ。崩壊していく世界を追うより、新しい世界を目指せ。心の切り替えをなせ。

それがあなたの生まれ変わり。生きたままで新たな人生を生きること。光に包まれ生きること。それをなすのはあなた自身。あなた自身が全てを解く鍵。これが大きな災いから抜ける道。人類の大きな分岐点。』

ここにそのヒントがあります。

心を切り替えたなら生まれ変われる。これを私は体験しました 。そして新先生や福子さんと出会って生まれ変わった方々を見ました。自分に向き合ってネガティブな思いを手放していった方がたです。それは本来のその方の輝きを取り戻すという感じです。ちょうど泥を落として金が姿を現すように。心に重くのしかかったカーテンを開けて、中に光が差し込むように。その輝きが世を照らす道しるべとなるように。

noteで『レインボーイニシエーション・私なりの解釈』シリーズを始めました。『1.始まりの詩(お試し版無料)』で「レインボーイニシエーションとは何か?」「なぜ今必要なのか?」について書いておりますので、ご興味があれば是非ご一読くださいませ 。

https://note.com/cosmos_hana2022/n/n48291a764bd3

またレインボーイニシエーション原文はこちら http://blog.livedoor.jp/tyoumugen/ 

 

2、3年はますますいろんなことが起きるようです。巻き込まれないよう、また分岐点を光の方へとみんなで進んでまいりましょう!


f:id:cosmos-hana:20220816132918j:image