グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

118 公開授業〈11〉①

まずは新先生が8月11日に下ろされた言葉をご紹介させていただきます。

 

『レインボーイニシエーション』

令和4年8月11日

 

『レインボーイニシエーション』

それは光の言葉。それは無限の言葉。

それは大宇宙への扉を開く言葉。

あなたが今必要とする言葉。
あなたの固く閉ざされた心を開く言葉。

あなたの中の魂を奮い立たせる言葉。
あなたを幸せへと導く言葉。

神へと向かう道。人が神へと、無限の広がりへと、無限の可能性へと進む道。
未来へとつなぐ永遠性へと進み行く道。

神の真の道理。大宇宙の道理。

あなた自身の中に光ありて、神の心もまた共にある。

あなた方はこの地球にありて何を学んだのか。今あなた方は問われている。

善とは、悪とは、光とは、闇とは、何であるのか。

その真の答えを問われているのである。今まであなた方が目をそらしてきた大事な所である。
あなた方はその大事な所を見ていないがために、矛盾を生じ、それが苦しみとなり、この三次元世界に現象化させているのである。

あなた方は今まで自分自身の心を見ようとしていないのである。いろいろな苦しみの原因はあなた自身の心にあるからである。

あなたは心から神を信じているかと問われたら、あなたは心からイエスと言うことができるか、それが問題である。

心からイエスと言える者は心はクリアである。その心の世界は真に豊かである。

しかし建前でイエスと答えた人の心の中は、矛盾が生じているのである。
自分自身の都合で信じていると答えているからである。その矛盾はどこから生じるのか。それが問題である。

あなたの心の中であなたの思いと魂の声、魂の思いの違いにより生じているのである。

そこに否定的思いを持っているが故に矛盾として苦悩を生み出し続けているのである。

それは何故かというと、全てのものは神から与えられているからである。
あなた方は大きな捉え違いをしているからこそ、その世界が苦しみに満ちているのである。

あなた自身の中で「お金があれば何でも買える」と思っているであろう。
その「お金さえあれば」と言う安易な思いが苦悩を生み出している。

あなたの日常の中でいろいろな物があふれているであろう。あなたが生きることを支えているのは多くの人々の力であり、思いである。その一つ一つのものを形作っているのはあなた方である。しかし作るためのアイディアも原材料もすべて与えられたものである。それを与えた者があるということである。それを神と言うのである。

あなた方は何も無いところから生み出すことは出来ないであろう。だからこそ、そこに感謝の思いが大事である。「物があるのが当たり前」と思う心こそが、その思いこそが傲慢である。「お金さえあれば」と言う心も傲慢である。

心からの感謝の中に全てのものは生かされるのである。今まであなた方へ神は全てを与え、見守ってきたのである。畏れ多いのではない、心から感謝である。


f:id:cosmos-hana:20220826104907j:image