グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

76 公開授業〈6〉①

改めまして、公開授業〈6〉に入りますね。

まずは新先生の言葉をご紹介させていただきます。

 

『神の子 光の子』

死を恐れるな。この世に生まれるということは、あの世の死である 。この世の死というのは、あの世に生まれることである。

肉体という重しを取り去ることでもある。

本来の姿へと帰っていく過程である。

単なる通過点に過ぎないことを知りなさい。

人々よ、自らの心を大切にしなさい。

心とはあなたの意識の器である。

その器があなたの中にある。 それはあなた自身である。

肉体が自分であると強く思い込むことは、本来の自分自身を見失うことである。

肉体で見る世界は小さな世界である。

全ては変化していく世界である 。それを自分自身のものとして止めようとして、苦しみを産んでいるのである 。これが今の現実社会の姿である。

今一度、自分の内なる意識に目を向けることが大事である。その答えはあなた自身の内なるあなたに与えられているからである。

人々よ 、人を裁く心から離れよ。苦しみの中には常にあるものである。

裁く心が強ければ強いほど、あなた自身も不幸を生み出し続けているのである。

あなた自身も知らず知らずのうちに裁いているのである。 自分自身を裁く心は自分自身を責める心であり、他人を裁く心は人を妬む心であり、自分自身も他の人達も不幸へと向かわせるものである 。

人々よ、自分自身を認め愛せよ。他の者達を愛せよ。

自らに心に秘めている苦しみを他の者に話しても、あなたが答えを得ることはできないであろう。お互いに苦しみを口にすることで、一時的に安心を得たように感じているだけである 。

実際には苦しみはあなたの中に残っているのである。苦しみの原因は自分自身の心にあることを知るべきである。

その原因はあなた自身の不満であろう。

こうしてくれない、ああしてくれない、こうあるべきだ、あああるべきだという不満が、いつもあなたの心に渦巻いている状態であろう。また一方ではこうしてやったのに、ああしてやったのにという思いもあるであろう。

これは自分に対しての不満であり、また他の人に対して不満を内に秘めているからである 。その内に秘めている奥に自分は害されている、嫌だ、怖いという思いが深く強くあるからである。

恐怖心である 。そこに多くの者たちは気づいていないのである。そのことに自分自身が気づいた時、いかに自分自身が不幸を自分自身で産み続けていたかが、自らを暗くしているかが分かるであろう。

だからこそ、その真逆こそが幸福へと向かう道である 。

人々よ、明るくあれ。与えられていることに感謝せよ。神に感謝せよ。あなた方には全て与えられているのだ 。

あなたが不幸と思えば不幸となり、あなたが幸福と思えば幸福になるのである。

何時まで不幸を引きずっているのか。表面的には幸せになりたいと言いつつ、いつまで心の中で不幸を握りしめているのか。

もうそこから抜けよ。もう次なる時代は訪れている。心を切り替えよ。

日々の生活の中に幸せあり。幸せと不幸せは背中合わせぞ。自分自身の心の中が幸せと思えば明るくなり、自分自身の心の中が不幸だと思えば暗くなる。それが真の道理ぞ。

世は今大きな変動期にある。その中であなたの日々の思いで結果は大きく違いが現れる 。

人々よ、神の心に立ち返れ。素直な心を取り戻せ。

素直な心に神は宿り、あなた達を助けることができるぞ。 何があろうと救われるのだぞ。

心を知り、魂を解放せよ。

新しき地球へと移行せよ。

それを成すはあなた自身である。

この地球というガイア意識も、次なるステップに移行していることを知れ 。

自らも心の波を沈め、安らぎを求めよ 。そして全ては与えられていることを知れ。

あなたが心から求めてきたものは、あなたの内にある。そして神はいつもあなたの内にあるのだ。

良きことは喜びへ、間違いは傷へと思いのあり方で全て変わっていくのだ。

変えていけるのだ。

あなたが神の存在を疑えば疑うほど、迷いは大きくなり、苦しみは強くなるのだ。

神は光である。全てを表しめる光であり、愛である。

人々よ、内なる光を解き放せ。

光はあなた方一人一人にも秘められている。そして地球もその中にある全ての存在にも秘められているのだ。

その中であなたが内にある光に目覚めた時、あなたが目にする全ては輝きに満ち溢れている。

内なる神とは光である。

自分自身が光の存在であることを知れ。真に光に目覚めた時、あなたの苦しみも痛みも癒されるであろう。そして真の神、始源の神と繋がるであろう。

人々よ、この地球の新たなる意識の変化に合わせて行け。古き流れに別れを告げよ。

時とともに大きく変化を遂げ、時間も早まっているのだ。その流れを止めることは何者にもできないのだ。全ての神の意思である。

この地球の全ての宗教の本道もここにあるのだ。

神の子としての力を発揮する時が来ている。新たなる未来を開いていくのは光に目覚めたあなた方である。

この地球の全ての空間は変化を終えているのだ。後はあなた方一人一人の心の目覚めである。

苦しみの中に、迷いの中にまだいるのであれば、次から次へと苦しみは大きくなっていく。あらゆる問題があなたを襲うであろう。

一日も早く神の子であることに目覚めよ。


f:id:cosmos-hana:20220714154503j:image