グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

206 そうだ、お布団を干そう!③

いいことを思いついたら、ちょっとやってみる。なんか楽しい!そんなちょこちょこした積み重ねで気分がいいです。ではどうして変わったのかというと、きっと毎日お布団を外に干し、シーツ、枕カバーを毎日替えるようになったから。まずそれができるまでにな…

205 そうだ、お布団を干そう!②

気づけばこの一か月余り、晴れたら毎日お布団類をベランダに干し、曇った日でも、紫外線が少しは届いているだろうと短時間でも外に干します。今では干さなきゃいられないほどで・・一方、お洗濯は洗濯機に乾燥までお任せして。 きっかけは、福子さんに以前教…

204 そうだ、お布団を干そう!①

近頃、自分が変わってきたのがわかる。というか、気づいた時にはすでに変わっていた。どう変わったのかというと、考えから行動にわりとスムーズに移ることができるようになった。些細な事だが、この変化はとても大きい。まず、心に負担がなくなり、体が軽い…

203 今日も畑は大忙し!12

暑さがやわらぎ、お散歩日和になったと思ったら、急に涼しくなってきましたね・・ 里芋は暑さのせいか、粘土質の田んぼのせいか、葉っぱが大きくなりませんでした。お芋はほとんど出来ず。・・・撃沈・・・ キャベツは三度目にようやく芽が出そろって、本葉…