グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

169 愛車が廃車になりました(泣)『さらばY2Kデミオ!』②

結婚生活がまるまるかぶっているので、本当にいろんな思い出があります。お買い物や病院、送り迎えと、乗らない日の方が少ないでしょう。家族旅行も、このデミくんとフェリーに乗って行きました。もう、家族の一員です。 中でも忘れられない思い出があります…

168 愛車が廃車になりました(泣)『さらばY2Kデミオ!』①

我が家の車はマツダデミオ(初代後期型)。23年前に主人が新車で購入しました。夫の好きな深緑色で、『デミくん』と呼んでいました。結婚して私も乗るようになりました。CMで見て知っていたので、流行りの車に乗れるんだとウキウキしました。乗り始めた頃…

167. 「ピンチはチャンス」って本当でした!⑤

そして、とっても大切なこと。『地球は行動の星』なんだそうです!だから、出来ることからやってみる!というのがとても大切なんだと。 私、いつからか頭の中だけで完結しがちでした。頭で考えて、満足したり、またはやらなくてもいいと判断してしまったり・…

166. 「ピンチはチャンス」って本当でした!④

チャンネルを作っていらっしゃる方のチョイスも左右するのかもしれません。皆様も、いくつかお聞きになってみて、お気に入りのチャンネルを探してみられるのも楽しいと思います! 私が12月から毎日楽しみにしているチャンネルは「斎藤一人さんの人生コーチン…

165. 「ピンチはチャンス」って本当でした!

私が斎藤一人さんを初めて知ったのは、十数年前。イメージトレーニングのセミナーの友人が教えてくれました。 「ド派手なスーツを着た(イベントだったようです)」「長者番付一位で」「ツイてる、ツイてる」「スリムドカン」といった小間切れの情報でした。…

164. 「ピンチはチャンス」って本当でした!②

以前から、いろんな方々がいろんな所でいろんな形で、世の人々に発信してくださっていますね。それに加えて友人知人から教えていただくこともあります。とてもありがたいです。「すごい!」「私もやってみたい!」「私には無理だ・・」「いろんな人がいるん…

163. 「ピンチはチャンス」って本当でした!①

今年から自分がとてもいい刺激をうけたもの、それをきっかけにとても視野が広がったもの、を少しずつご紹介させていただいております。 それというのも、最近なんだかとっても気が楽になって、いろんなことをやってみたくなりました!そうなれたことが本当に…