グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

163. 「ピンチはチャンス」って本当でした!①

今年から自分がとてもいい刺激をうけたもの、それをきっかけにとても視野が広がったもの、を少しずつご紹介させていただいております。

それというのも、最近なんだかとっても気が楽になって、いろんなことをやってみたくなりました!そうなれたことが本当にありがたくて。

直接感謝をお伝えできる方々だけでなく、きっかけをくださった本や番組、製品等を送り出してくださった方々や会社様にも感謝をお伝えすると共に、ぜひとも皆様にもご紹介させていただきたいと思うようになりました。私と同じ、こじらせ系、ぐるぐる系の方がいらしたら、ぜひご一緒に、気楽になっていきませんか?

去年の秋から年末にかけて、丁度いろんなことが重なって「わーーー!!もうだめだーー!!」となってしまった時に、部屋にこもっていろんな動画を見たり、本を読んだりしました。また、親しい方に聞いていただいたり、アドバイスしていただいたりして。

それでも何だかんだと考え込んで。一人でいるとぐるぐると頭の中で思考が巡り、止めたくても止められず、くたくたになって寝込んでしまったり・・・寝る時も「ああでもない、こううでもない」と。
気がつくと、眉間にうっすらお尻のような線が・・きっと、考え込んでいる時にはギュッと顔をしかめていたのでしょうね。

自分で自分が嫌になったり、これが私なんだと受け入れると言うよりも諦めてしまったり。アップダウンが激しくて本当にきつい日もありました。
ブログも書けなくなり、落ち込む日々でしたが、落ち込みきったら何となく浮上してきました。浮上する時にいろんな気づきがあって、視界が広がっていきました。そういう時って今までの自分の限界を超えるチャンスなんだと思います!そこまで自分を追い詰めることって、自分ではなかなかできませんものね。今回も、結果的にはいろいろなことに気づく、とてもいい機会となりました。今となっては本当にありがたいです。

そこで、気づいたこと・・・私、自分が思っていた以上に頑固でした・・・


f:id:cosmos-hana:20230306104612j:image