グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

155 「最適化の世界」を読んだら気が楽になりました!⑤

『「引き寄せの法則」も「最適化」も宇宙の法則で、それは、厳然たる真実として、常に機能してきました。』とあります。

そういえば!!今までにも最適化していたことがありました!でもそれは労せずして手に入っていたり実現しているため、当たり前のように、また気づいてさえいなくて、ありがたみも感じていなかったりするのです・・・

実は12年前、この借家との出会いもそうでした。下見の直前にちょうどいい物件が出たということで、案内する候補に急遽加えてくださったとの事でした。
お家の中はリフォームしたばかりで、想定外の2階にもトイレがあって、スーパーやバス停にも近く、町内にはたくさん公園がありました。単にラッキーと思っていただけでしたが、このお家のおかげで無事に12年間過ごすことができたのだと考えると、すでに12年前、同居と子育てに最適化していたことになります!

『ではなぜ今「最適化」なのかと言えば、それを僕たちが意識できるようになるのが今だからなのです。』という一文が心に刺さりました。
思い返してみると、けっこうその他にも大小ちょこちょこ最適化が身の回りに起きていました。ただ他のいろんなことに目を奪われ、気を取られて気づいておらず、または当たり前になっていました。でも、一つ気づくとあれもこれも・・・それこそ、叶わなかったことも、です!
ここに気づいた時、過去が一気に報われました。そして今こうしていられることにしみじみと感謝が湧いてきたのです。

吉報を知らせてくださった方にも大感謝です!人生の後半を目前に、この事に向き合えて本当によかったです。

「ああ、よかった~ セーフ!」

これでようやく、心置きなく人生の後半へと進んで行けます!

 

https://www.kizuna-pub.jp/book/248/


f:id:cosmos-hana:20230118131840j:image

上の写真は、朝の散歩道をふりかえった時に見た光景です。なんだか過去に起きていた最適化を視覚化したかのように見えて、嬉しくなりました!