グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

156 「最適化の世界」を読んだら気が楽になりました!⑥

では、より最適化の世界へと進んで行きましょう!

「最適化」は誰にでも起こるそうです!
『宇宙の法則に例外はないということです。』しびれますね!

また、とても大切な一文がこちらです。『「最適化」は誰にでも起こるものですが、それには、そういう意識を、最適化の意識状態に変えていく必要があります。』
ここです!まずここを押さえておかないと、ただ夢想して待ち続けてしまうということになってしまいそうです。
『大事なのは「自分自身」とともにいること。自分自身と一致して存在する。リラックスしてそこに存在するだけ。これで、必要なことはすべて、形になっていきます。』ということです。

「最適化」の仕組み自体はとてもシンプルです。でも、自分自身がありのままの自分でいるかというと、これが意外とそうではない。本来のありのままの自分の上に、古い価値観や思い込み、トラウマなどがこびりついていたりします。それでちょっとこんがらがって、自分でややこしくしてしまっているんですよね・・・本書では、並木さんが気の持ちよう、心のあり方などを丁寧に説明してくださった後に、「最適化」の意識状態になるためのエネルギーワークを教えてくださいます。

丁寧な説明を読んでいると、まるで並木さんと対話しているみたいです。でも、並木さんは決して私達に無理強いするわけではありません。
『僕の言っていることを信じてくださいね、というのは一切ありません。だって信じるも信じないも、その人の自由ですから。そして、変わるも変わらないも、その人の自由なんです。』とおっしゃっています。
私は楽な方がいいので、最適化の世界へ行きたいです!

本当に素敵なご本でした。私の人生を変えてくれた一冊です。ありがとうございました。

 

駆け足で私が気になったポイントをご紹介してまいりましたが、言葉不足だらけです。つたない説明ですみません。
気になった方はぜひとも本書をお手に取ってみてください。

「最適化」の世界 | きずな出版 なぜ「引き寄せの法則」は、うまくいかなかったのか? 『引き寄せの法則』は、夢を叶えるには一つのいい方法でしたが、まずは自分 www.kizuna-pub.jp  
 


f:id:cosmos-hana:20230118132300j:image