グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

157 『 断捨離』がほんの少し進みました!きっかけはお鍋です!①

皆様、断捨離はお済みでしょうか?
私、とうとうできました!やっと少しできました!!!
まだお済みでない方はぜひぜひご一緒に!

 

『断捨離』って単に片付けというのではなく、自分と向き合うことだというの、本当だと思います。
でも、できない自分とばかり向き合うのはかなりしんどくて・・・
私、本当に出来なかったんです。やろうとするけれども、こんがらがってくじけてしまって・・何で私は出来ないんだろう・・・それで何度も落ち込みました。

 

それがほんの少し出来たんです!まだ完成には程遠いのですが、たった一ヶ所出来ただけで、なんかすごく楽しいんです♪
ほんの一ヶ所ですが、劇的に変わってみて、「すごい!ああ、これが家全部できたら、きっとものすごいことになる!人生が劇的に変わるって本当なのかも!?」とワクワクしてきました。

 

今までなかなか取り組めなかった方、途中で諦めた方、やればいいってわかっているけど出来なくて自己嫌悪になっている方、ぜひ、一緒にもう一度トライしてみませんか?
今回できたのはキッチンです。変わったきっかけなどについても、順を追ってお話ししてみたいと思います。長くなりますが、よかったらお付き合いくださいませ。

 

「断捨離について、これだけ情報が溢れていて、やり方もわかっているのに、出来ないなんて・・・」そう思っているのなら、それはちょっとしたきっかけで扉が開く合図です!なあんちゃって。
私、浮かれています。それくらい、出来ないと思っていたことができるかもしれないと思ってワクワクしています!自分の殻を破りたい!やろう!やりましょう!

3月末までには家全部を断捨離し終えて、みんなでピカピカの4月、新年度を迎えましょう!

 

BS朝日「ウチ、断捨離しました!」
私はTverで見ています。分かりやすく、またその変わる様が感動ものです!
やっぱり断捨離、諦めたくないです!

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari


f:id:cosmos-hana:20230213133935j:image