グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

193 今日も畑は大忙し!6

暑くなってきましたが、皆様お元気でしょうか?梅雨明けしたそうですね。うちは元田んぼの畑をお借りしているため、水はけが悪くて梅雨はハラハラでしたが、暑くなったらなったで作業が早朝か夕方に限られるため、これまた悩ましく・・ 夏はトマトやキュウリ…

190 今日も畑は大忙し!5

晴れ間が増えてきました。日照時間が増えて嬉しいのですが、暑っ!途端に、長袖・長ズボン・長靴の装備がしんどくなってしまい・・わがままですよね・・・ ところで皆様、長靴にこだわりはおありでしょうか?初めは子供が履けなくなった軽いおもちゃのような…

189 福子さんのお家に行ってきました!④

福三先生が昨夜おっしゃっていたことが印象的でした。「僕はね、リフォームの職人さんでも、知り合いでも、ここで過ごす人たちに楽しかった、関わって良かったって思ってもらえる空間を創りたいんだ」と。そう常々考えながら、パラソルを買ったり、オーディ…

188 福子さんのお家に行ってきました!③

福子さんはお花が大好きで、ここかしこにお花が植わっています。3年かけてここをイングリッシュガーデンにされるそうです。そしてお庭には小さな龍さんが走ったり、妖精さんが現れたりするそうです!以前の福子さんのお店もカメラに色々な光が映る、カメラ…

187 福子さんのお家に行ってきました!②

しかもそのお宅、後からわかったことらしいのですが、ご近所の方が家族のために欲しいと思っていたそうなのです。でもそのお宅がまさか売りに出されるとは知らず、ご家族のお家を新築されて、それが出来上がる頃に福子さんたちが入居されたのだとか。 それを…

186 福子さんのお家に行ってきました!①

6月に帰省した際、思い切って福子さんのお家に行ってきました!福子さんは、以前ブログでもご紹介した、元雑貨屋さんで神様や天使さんのメッセージをお伝えしたり、そうしたエネルギーを絵に表現されたりする、毎日がハッピー祭りの福子さんです!(グラン…

185 今日も畑は大忙し!4

ミニトマトが赤くなり始めました!今年は実家に帰省した1週間をのぞいて、こまめに側枝や枯葉を取っていましたので、たくさん実をつけ始めました!ただ赤くなるにはやはりお日様の光が不可欠で・・今年の梅雨は雨が多くてどうかと思っていましたが、赤くな…

184 今日も畑は大忙し!3

梅雨ですね・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?うちは元田んぼの畑なので、粘土質でどうしても梅雨は水はけが悪く。恵みの雨だと思いつつ・・・日照時間も短くなりますしね。自然との闘い、というほどではありませんが、天のさじ加減一つでどうにでもなる…