グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

186 福子さんのお家に行ってきました!①

6月に帰省した際、思い切って福子さんのお家に行ってきました!
福子さんは、以前ブログでもご紹介した、元雑貨屋さんで神様や天使さんのメッセージをお伝えしたり、そうしたエネルギーを絵に表現されたりする、毎日がハッピー祭りの福子さんです!
(グランハート『16~20明かりを灯す人々』『32~34福子さんの展覧会』『50~51福子さんからのメッセージ』など)

福子さんは以前から、「将来、山のアトリエで絵を描きたい」「サザエさんのようなお家に住みたい」とおっしゃっていました。
そして、「去年の12月についに理想の家が見つかった!」というご連絡をいただいてから、あれよあれよという間に万端整えられて、めでたくお引越しされました。その経緯を聞けば聞くほど本当に不思議で、さすがは福子さん!というものでした。

以前からお家を探していらして、黄色いお家が目に入り、不動産屋さんにお電話したそうです。でも不動産屋さんの方から「この家はリフォーム代がとてもかかるから、よかったらこちらを見てみませんか?」と言われて見に行かれたのが今のお宅です。
旦那様の福三先生(小学校の先生で、食育の講演などもされていらっしゃる方です。)も一目ぼれで、すぐそのお宅に決まったそうです。
それからは何もかもがとんとん拍子!少しご紹介させていただきますね。
 

いい磁場にしたいと思っていると竹炭に出会ったそうです。竹炭を敷くと、まるで神社のような感じになるというのです。実際、とても眠りが深くなったとのご感想です。


こんなにたくさんの炭を敷き詰めているんですね!

また以前に福子さんのお家はお墓も神道にされたので、元々の仏間を神棚にしたいから宮大工さんにお願いしたいと思っていると、依頼したリフォーム会社にたまたま宮大工さんがいらして、スムーズに運んだそうです。とても立派な神棚でした!
ここで毎朝福三先生が祝詞を上げていらっしゃるそうです。

画像
大きな榊は、伊勢神宮でいただいてからずっと枯れずに育っているそうです!
まさにイヤシロチ!


また庭木や薔薇を買いに出かけると、初売りやタイムセールなどで半額や9割引きに出くわしたりするのだそうです。
面白いですよね!スピリチュアルが大好きな私としてはついつい『宇宙貯金』が頭をよぎりました。下世話ですみません・・
『宇宙貯金』というのはその人の言動によって目に見えない貯金がたまるというものです。

お仕事を通じて相談事の多い福子さんと福三先生。またお仕事以外でも無償で懸命に人のために尽力されるお二人です。電話や来客が本当に多くて、それを苦にもされず、自分たちに何が出来るだろうかと、むしろ前のめりに日々取り組まれていらっしゃいます。私はこの7、8年位のお付き合いですが、もう何十年もそうしてこられたそうです。嫌な思いもされたでしょうが、そうしたことも自分たちの気づきや学びだったと前向きにとらえていらっしゃいます。すごいですよね。

そんな素敵なお二人に損得勘定はもちろん無いのですが、「きっと無償の愛で人に尽くしてこられたお二人の宇宙貯金は莫大なんだろうなあ」と。
それが日々様々な形となって現象に現れるのではないかと思いました。・・本当に下世話ですみません・・