グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

27 波長の法則とは ⑤

楽しいことに波長を合わせるだけでは、その場は解決しても繰り返します。

なぜなら、自分の中にネガティブな思いを抱えたままでいるからです。楽しい方に波長を合わせても、また何かあるとネガティブな方に引っ張られて気持ちが乱されてしまうのです。

まるで田んぼや水溜まりのよう。静かな時には水は澄んでいるのですが、ちょっと小石を投げると底にたまった泥が巻き上がって一瞬で水が濁ります。それと同じでいつもは穏やかなのに、何かちょっとしたことで急に不安になったり、怒りが爆発したり。それではいくら楽しいことに波長を合わせても問題は解決しません。

肝心なのは、楽しいことに波長を合わせるのと併せて自分の中のネガティブな思いを外していくことです。(これは別の回でお話しさせてください。)

これをしなければ、せっかく好きなことに波長を合わせても小手先のその場しのぎになってしまう可能性があります。

私もついこの前の年末に大変でした。いつまでたっても・・・でもその時大きなものをはずすことが出来ました。今は楽ちんです。

ネガティブなものに同調している自分に気づいたら、その原因となる思いを手放していきます。出てくるたんびにそれをやるしかないのです。取り除かなければいつまでも繰り返してしまいます。でも、気づく度に取れば大丈夫です!それだけ楽になっていきます。(取り除くのは色んなパターンがあるので、色んな事例の中でお話しさせていただきたいと思います。)

そうした思いが自分の中にあると気がつくきっかけとしても波長の法則は役立つのかもしれませんね。

最後の方は話が色々混じってわかりにくかったですね。つたない文章ですみません。

今回は楽しい方に波長を合わせるお話です。ネガティブなものを取り除くお話しはまた後日させてください。

 

人間だもの、何かあって動揺するのは仕方ない。ただ、巻き込まれないようにしようと心がけています。

穏やかに、健やかに。それが私の幸せです。

f:id:cosmos-hana:20220524071949j:image