グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

131 公開授業〈13〉⑤

『あなたの中の心の飢えは、あなた自身の心を変えない限り、続いていくものである。』

『あなた方はまた飽食に囚われ、心を奪われ続けているだけに、不安感で自分自身の心の力を忘れているのである。』

私もそうでした。 とにかく反射や衝動で行動する時に、ちょっとでも気づくことがポイントです。気づけば止めていけます。そして行動を変えることができるのです!すると次第に現状が変わっていきます。

そのために、その行動を決定している感情は何か、なぜ強く植え付けられているのかを探ります。

自分のネガティブな部分を見るのは嫌なものですよね。でもこの反射条件を取り除く、あるいは書き換えることができればネガティブな反射や衝動に振り回されずに済むのです。それだけでも変わってきます。ちょっとスムーズになってきた気がします。

すると、心にゆとりができて、次第に本来の自分というのが現れます。

なかなか自分ではわからなかったりしますよね。以前の自分とは変わっている場合もあります。

ともかく、「何かうまくいっていない」「違和感がある」という時は、一度ちょっと立ち止まって自分を見つめてみるのもいいのではないでしょうか。

 『後はあなた方次第である。心を変えることで、あなた自身の環境も変わっていくのだ。真の豊かな世界へと、移行できるのである。神の子の力を信じよ。』

 新先生は「今、9の時代だ」とおっしゃいます。10の世界へと進んで行くのか、0の世界へと戻ってしまうのかの瀬戸際だそうです。

一緒にこの難局を乗り切って、10の世界へと進んでまいりましょう!


f:id:cosmos-hana:20220902191024j:image