グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

87 公開授業〈7〉④

『今の地球は古き地球となっていくでしょう。古き流れが、その問題解消がされるまで続くでしょう。それも一つの道でしょう』

公開授業〈6〉③でデパートの新館旧館の例え話をしましたが、この「古き地球」がまさに旧館なのです。

昔ながらの権力や利権等がなかなか手放せないということがあるのかもしれません。

でも今の建て増し建て増しの歪で巨大な建築物のような社会構造が、いつまでも保てるとは思えません。

古いホテルや商業施設が旧館から新館へと移行していくように、一新されていく時期に来ているのではないでしょうか?

現にコロナ禍でビジネスの形態は大きく変わりました。また情報もネットが普及して選択肢が増えました。

いろんな可能性に人々が気づき始めたのだと思います。この流れはもう止められません。

『今新しい地球も存在しているのです。エネルギッシュな地球が今あるのです。どうか心を切り替え、私と一緒に 新しい地球と大宇宙という大きな世界へと進んでいきましょう。魂の大きな成長のために進んで参りましょう。』

少し前から「二極化していく」という言葉をよく聞きます。光と闇、3次元と5次元、幸せと不幸せ、色々な表現ができますね 。

宇宙的にはどちらを選んでも良いそうです。ネガティブな思いがどうしても手放せずに悪い方へと巻き込まれてしまったとしても、痛い目を見て学ぶということがあるからです。何度失敗してもやり直す。魂が不滅であればチャンスは何度でもあるわけですから。

でも私が肉体を持っている今の立場では、二極化していくのならば、やはり光の方へ行きたいです。皆さんはいかがでしょう?

ネガティブな思いを手放す時には嫌な自分を認める必要がありますので、かなりしんどいです。それが嫌で先延ばしすることもあるかもしれません。

でも実際に手放してみるとこんなに楽になるのかとびっくりしました。そして今となっては何であんなにネガティブな思いに執着していたのかがわからないのです。

ただ日々何かしらあるので、もやもやすることはあります。今は気づく度に手放しています。それを繰り返すことが光の道へと進むことです。

超能力や不思議な現象等は実は必要ありません。心を整えていくというだけなのです。

私も先生に初めて『法力』のお話をお聞きした時には、何だか拍子抜けしました 。

『法力』とは、お釈迦様が大悟された時に得た『神仏の力』です。つまりは精神性を上げていくと現れる能力です。

実はここが大きなポイントです。超能力や霊能力があるから幸せになるわけではないのです。心を整えて磨き続けていた時に、自ずと幸せになり、個性に合う能力が開花するということなのです。

逆に安心もしました。なぜなら心を整えるというのは、誰にでもできる普通のことだからです。心を整えていけば日々を穏やかに健やかに過ごせるようになる上に、そのうち能力が開花するなんて素敵ですよね!

どう生きるかは私たちの選択です。今光の道はつながっています。是非ともみんなで新しい地球へと移行しましょう!


f:id:cosmos-hana:20220722082621j:image