グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

136 公開授業〈14〉①

今回は、公開授業〈11〉〈12〉〈13〉のまとめのような内容になっています。

では、新先生のお言葉をご紹介させていただきます。

 

『未来の潮流 2』R4.9.1

季節の流れ、それは時の流れ。

全てが変化していく流れ。

バランスと循環の中にある世界。この大きな地球という意識体の中にある世界。

この星の長き営みの中で、いくつもの文明が花開き、消えていったか。文明という智慧に翻弄されていったか。

心という大事なものを置き去りにしてきた結果である。

地球人類として、大宇宙の一つのひな型として、この星の魂の大きな目的があるのである。あなたがたは人類としてこの星に肉体を持ち、存在することは、あなた方一人一人の魂自体に大きな目的が与えられているのです。それこそが、魂の幅を広げることであるのです。

あなた自身の内なる光を強めていくこと、これが大きな目的であると言えましょう。

全ての大宇宙もまた大きな流れの変化の中にあるのです。この地球も次なるステップに行っているのです。

あなた方はこの地球の心に応えているか。あなた方を生かし続けてきた地球の深き愛に応えているか。

あなた方はこの地球という星の意識体に生かされていることを忘れ去っている。この地球が与えてきた恩恵にあぐらをかき、貪ってきただけではないのか。

その貪りの心がこの地球を闇で覆い、今までこの地球を重苦しくしてきたのである。

あなた方はこの星で多くの生命と共存し、いろいろなことを学んできたであろう。その学びは何であるのか。今一度考え直すことである。

この地球と共に次なるステップに進むのであれば、あなたはこの地球の念(おも)いに応えなければならない。

飽食に囚われたあなた方の思いを変え、この地球という星で生まれ、与えられていることに感謝し、全てにこの感謝の思いを反映させてこそ、新しい未来が開かれていく。

時は来たり。今未来を開く時。

あなたの思いが地球の心と共にある時、豊かな地球の文明が花開く。

貪りの心を捨てよ。形だけの豊かさを求めても、虚しいだけ。あなた方は貪り続けてゆく世界から抜け出す時が来ている。

神の大きな愛にあなた方の心を合わせよ。

それが豊かさの道。

真なる豊かさはあなた方の心の真なる愛により、現れてくるものである。感謝の心が全てを良き流れへと変えていくものである。 


f:id:cosmos-hana:20220912170832j:image