グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

88 公開授業〈8・今〉①

新先生が今の社会情勢に対して、7月22日に書き下ろした言葉を急遽ご紹介させていただきます。

 

『心の力』

人々よ、コロナの7波に入り、成ることも成らず、それを抜けることもできず、手詰まり状態である 。全ての活動が低迷し、衰退へと向かっている 。

あなた方はどこまで迷い、どこまで衰退の道を歩むのか。

1日1日重苦しい空気に包まれ、あなた方の心も1日1日重くなっている。その中で自分の無力感に苛まれている 。それが今のあなた方の姿である。

その中で豊かさを願っていても、 それは幻で終わるであろう。それは幻に過ぎないのである 。

この地球という星を創りし者は 、今のあなた方を見てどう思うであろう。 今のあなた方の浪費社会を見て、その中で迷い続けるあなた方を見て、どう思うであろうか 。

今まで神は本当の真実を伝え続けてきたのである。それを嘲り笑い、誹謗中傷をし、無視をしてきたのはあなた方であろう。その結果がその思いが、今の状態を生み出している 。

傲慢な欲得の世界の中で、いつまで迷っている。コロナという病の中で、いつまでそれを恐れ続けているのか。

恐れは恐れを生み続けていくことを知れ。

テレビニュースの中で「正しく恐れなさい」と言っているが、正しく恐れることはあなたにとって苦しみを生むだけである。非常に愚かな言葉である 。

恐れることに正しさはないと知れ。恐れれば恐れるほど、奈落に落ちていくことになる。それは崩壊への道である 。

正しく明るい思いを持ち続けることが、真に豊かな世界を生み出すのである。

一人一人の心の正しさこそが、神の子としての本質を知り、心に光を満たしてこそ、真の正しさが 力となり、それが愛の絆となり、広がってゆく。

あなた自身の心を信じることが、コロナに対する免疫力を高める早道である。コロナもまた恐れれば恐れるほど広がってゆくであろう。

心の力はあなた方が思っているほど小さなものではない。 心の力はそれに気づけば気づくほど、心の力は強くなるのである。

恐怖心や恐れは逆に心の力を弱めていくことになるのである。

神に与えられた心の力を信じていくことが、あなた方自身を変えていくことになるのである。


f:id:cosmos-hana:20220726220228j:image