グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

167. 「ピンチはチャンス」って本当でした!⑤

そして、とっても大切なこと。『地球は行動の星』なんだそうです!
だから、出来ることからやってみる!というのがとても大切なんだと。

私、いつからか頭の中だけで完結しがちでした。頭で考えて、満足したり、またはやらなくてもいいと判断してしまったり・・以前は「全部できなかった」「ここが気に入らない」と減点方式で、落ち込んで止めてしまったり、始める前に諦めてしまったりしていました・・

でも今は、やってみる!やってみたいと思うようになりました!
初めは些細なことから。天国言葉を言ってみたり、新しいお店に行ってみたり、断捨離もそうですね。これからは何でも、とりあえず気楽にやってみる!そう決めてまだ3か月くらいですが、今は楽ちんです!ちょっとでも出来たら、嬉しいと感じるようになりました。

近頃は気軽に動画で見ることができるので、もしまだご存じなかった方は、ぜひ一度!気楽にお聞きくださいませ。神様のお話もされますが、決して宗教ではありません。そして、実際に商売で大成功を続けていらっしゃる方なので、机上の空論ではありません。私達も気軽に実践できる「楽しく生きるヒント」が満載です!

そして、以前に聞いたことのある方で、少しブランクのある方はぜひぜひもう一度お聞きになってみてください。もし今何か行き詰っていらっしゃるのなら、なおのこと。

私も何度も聞き流しておりました。今回は大きく三回目くらいの出会いです。それもひとりさんだけではなく、前回ご紹介した『最適化の世界』や『ウチ、断捨離しました!』やいろいろな方のアドバイスなど、いろんなお話が融合した感じでした。

一つのことに夢中になるのが、良くも悪くも私の癖なんですが、今回は「わーーー!!もうだめだーー!!」となって、頭の中がグッチャグチャにかき混ぜられたのが良かった気がします。荒行苦行のように、自我が働かなくなっていたのだと思います。そうならないと受け入れられないほど、私は頑固だったというわけです・・・トホホ・・・

でも、本当は荒行苦行は必要ないんですね。私は何の抵抗をしていたのやら・・・今となってはわかりません。ただこうなってみて、困ったことが起きるというのは決して悪いこととは限らないのだとつくづく思いました。


もし、今行き詰ってどうしていいのかわからない方やこの記事を読んでいてモヤモヤしたという方がいらっしゃれば、ぜひぜひこのチャンネルをお聞きになってみてくださいませ!きっと数年たって今あらためて聞くからこそ、いろんな気づきがあるかもしれません。

斎藤一人さんの人生コーチング」 https://youtube.com/@user-js1zr6ul2o


私もこれから、今ここから、幸せへと舵をきって行きたいです!
長くなりました。お付き合いいただき、ありがとうございました。
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


f:id:cosmos-hana:20230306110250j:image