グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

75 公開授業〈5・今〉②

ポイントは以下の三つです。

『あなたが耳を傾けず、無視してきた結果である。真剣に神の言葉を受け止めなかった結果である。』

『 いつでも神は助けの手を差し伸べている。それを掴むのも掴まないのも、あなた方自身である。』

『あなたがその縛りを捨て、晴れ渡る心に変えた時、あなたの世界は光に満ち溢れ、あなたの空間は輝く。我の言葉を信じ、光へと、神へと向かえ。真の豊かな未来があなたの前に現れるであろう 。』

これは日常でも同じような光景に覚えがありませんか?親や先生先輩方が注意したことを軽んじて、とんでもない失敗をしてしまう。自業自得。でも反省してアドバイスを受け入れて、やり直す。そして失敗を経験に活かし、成長していく。

こうした成長を、魂は何万年というサイクルでやっていくそうです。肉体を持つか持たないかの違いでしかないので、基本的には私達と同じなんですね。

ただ、今の私達は肉体を持ち、物理的制約の中で有限の時を過ごしています。だからこそ、新先生の言葉の中で神様は、今回の人生で幸せになる方法を教えて下さっています。

この言葉を新先生からお預かりした日の夜寝る時、私は何とも言えない気持ちで、でもすべきことをしようと思いながら床に就くと、神様の言葉が来ました。

『言いたいことはわかる。だがこれは争いではなく、選択である。レインボーイニシエーションを世に託せ。人々が今の精神性でどう選択するのか我も見ておる。我はここにいる』というような内容でした。(朝書き留めましたので正確ではありませんが。 )

人の世は人々の選択なのです。啓示やインスピレーション、自然現象等、いろんな形で人々を促すことはありますが、最後は人の自由意志が尊重されます。それが滅びへ向かうとしても、です。

私はいつも不思議でした。神様が人を我が子だと慈しむのなら、どうして首根っこを捕まえてでも良い方向へと向かわせないのかと。これは私の勘違いでした。実はそうするのです。神様もまた厳しい一面を持ちなのです。ただ時間の概念が人間とは違うので、何もしないかのように見えるとしても、神様にも見守り育む時期、懲らしめる時期というのはあるようです。

神様は私達人間が、自分で気づき成長するのを待っておられるのです。なぜなら肉体を持つ持たないにかかわらず、魂の成長を通じて宇宙の成長、完成させていくのが目的なのですから、そういう意味では失敗もまた成長の糧になるため、失敗さえも見守るというわけです。

でも今新先生を通じて、こうして私たちに伝えてくださるのは、選択肢を与えるためだと思います。意識を変えて成長していこうとする人々には、その道筋を示してくださっているのです。

 

いかがでしょうか?私が今回新先生からお預かりした言葉について、精一杯伝えさせていただきました。

実は8、9日と私はイライラしていました。10日の午前中に新先生からご連絡をいただき、ようやく落ち着きを取り戻すことが出来ました。新先生が「巻き込まれとるとね~」と言われました。ふう・・・まだまだですね。

 

『思い一つで自分の日常を光溢れる世界へと変えることができる』という真理をどう捉えるかは、皆様の自由です。疑うも良し、ダメ元で試すも良し。これこそが『あなたが選ぶ未来』です。

パンドラの箱がすでに開いているのだとしたら、私は『希望』を掴み取りたいと思います。

時節柄どうぞご自愛くださいませ。


f:id:cosmos-hana:20220712072642j:image