グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

102 過去世とは⑧

私は普通に健康に過ごしてきました。でも産後体調を崩したり、転勤先で寝込んだり、病気が見つかったりと、30代の終わり頃からしんどい時期がしばらく続きました。

咳が止まらくて胸を痛めたり、心臓が何かで突き上げられるように痛くなったり、目が震えて乗り物酔いのように気分が悪くなったり。その度に検査を受けるのですが、特に異常はなくて。体調の良い時と悪い時と波があるものの、原因のわからないものは繰り返してしまい、自分でもすっかり体の弱いイメージがついてしまいました。

ここ数年は良くてなっていましたが、たまに頭が絞られたように痛くなり、気分が悪くて寝込む日がありました。また今年の初夏は手足の裏が焼けるように熱くてびっくりしました。更年期障害もそろそろあるのかもしれませんね。

でもそうした体調の悪さが、過去世の影響だったとしたら。

ある時ふと、「過去世の悪いことをしていた仲間から見ると、私は裏切り者に見えるのかな?」とハッとしました。そうだ、そうかもしれない。邪魔されている。

そう確信した時、猛烈に腹が立ちました。自分の悲惨な過去世をいくつも見ましたし、今世でも閉じこもる癖がありましたので、今こうして皆様と光を目指していくことがどれだけ私にとって貴重なことか。

怖がるどころか文句を言いました。

「自分が闇にいたいのなら、立ち去れ。足を引っ張るな!いつまで闇にとどまるのか。一緒に光を目指そう。それが嫌ならどっか行け。」

すると、私を攻撃していた存在が姿を現しました。それはかつて過去世で私が暗躍していた頃の同族でした。私が今世で「世の中が明るくなりますように」と願うようになったのが腹立たしいとのことでした。裏切り者のように感じて、また妬ましくて攻撃していたと言うのです。

でも光を一緒に目指せるならばと、一部の人達が姿を表してくれたのです。二日くらい色々と話しました。攻撃を止めるどころか、今度は守ってくれるというのです。私が寝込まずに学びを続けたら一緒に学んでいけるからだそうです。いや、一体どれだけ色んなところから攻撃されているのか・・

はー・・・なんだかおとぎ話のようですよね。私も正直ポカンとしていました。「ホントかな?」新先生にもお聞きしてみるとその通りだとおっしゃってくださいました。

そして本当に攻撃が止んだのか、初夏から悩まされていた気分の悪さがピタリと止まったのです。そのお陰で少しずつ色々なことが出来るようになりました。


f:id:cosmos-hana:20220803095637j:image