グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

107 レインボーイニシエーション・私なりの解釈 ご挨拶

何?何故?どうやって?

私は気になったことがどうしても気になってしょうがないのです。実際に世の中の多くのことは隠され、それを知らずに日々過ごしているのでしょう。目の前のことに翻弄され、作られたトレンドに操られ、物質社会の中で成果主義の物差しで測られることに一喜一憂しながら。

でも、そうして社会をコントロールしている勢力があるとしたら・・・何のために?誰が?どうやったら抜けられる?どうやったら本当に幸せになれる?

この性分がスピリチュアルに向かって発揮された結果、かれこれ20年、幸せを探究し続けることとなりました。

「何も知らない私達が、自分の見える範囲だけを見ることしか許されないと思ったら大間違い!見えない世界から真実にたどり着いてやるんだ!」なんて息巻いていた私ですが、それも見当違いなことがわかりました。

能力をいくら磨いたところで、面白くはあるけれど、たかが知れている。精神性を底上げすることだけが、真に真実にたどり着ける、幸せになれるのだと教えてくださったのが新先生です。

新先生は何でも答えてくださいます。特に私はインスピレーションで作るということを通じて、「高い波動を結晶化することができるのか?」ということを探究していましたので、『創造とは』ということがきっかけで新先生に多く質問させていただき、たくさんの疑問が解消されました。

出会った当時はレインボーイニシエーションの原文を紹介してくださっているブログで読ませていただいていました。壮大でシンプルで難解な文章だと思いました。これを理解できたなら、いろんなことがわかるんだろうかと思って読んではみるものの、ちんぷんかんぷんでした。日本語なので読めはするのですが、かなりの部分を読み流していたと思います。

それでも、新先生に色々質問したり、物を作りながらわかったことを新先生に聞いていただくうちに、「そういうことか!」と実感することが少しずつ増えていきました。これが本当に楽しいんです!

新先生は聞けば聞いただけ答えてくださいます。私が作った物や、私が受け取った言葉であろうと、わかりやすく解説してくれます。私がびっくりすると、新先生は何でもないように「もうこっちは全部読み解いているからよ。」と軽やかにおっしゃいます。本当に読み解いて理解して使いこなしているからこそ、何を題材にしても自在に説明されるのだと思います。

もっと感覚的に「そうなんだ」と思えたなら楽なのかもしれませんが、言葉で読み解いていくのがワクワクする私にとっては、この『レインボーイニシエーション』はまさに宝の山なのです!

 

実際、新先生は「『レインボーイニシエーション』は宝の山よ~。全てそこに含まれ取るからね。」と言われます。

宇宙の真理の塊です!

ご興味のある方は、ぜひ『レインボーイニシエーション』をご覧ください。新先生は以前から惜しみなく公開してくださっています。人によってその方の段階の読み方があっていいそうです。(原文はこちら http://blog.livedoor.jp/tyoumugen/ )

 

今回noteでは、グランハートとは別の『レインボーイニシエーション・私なりの解釈』シリーズを有料記事として始めさせていただきます。売り上げは、レインボーイニシエーション原文の製本費用に充てさせていただきます。

過去のレインボーイニシエーションの原文を私なりに分類して、重点的にその部分を読み解くことで、私なりの解釈ではありますが、やがて全体を読み解こうという試みです。

もちろん、新先生にご質問させていただきます。それを私が解説としてまとめさせていただくのは、『公開授業』と同じです。ただもう少し深く掘り下げ、それも載せるため、文章量は長くなると思います。

そして、一分類終わる毎に有料マガジンとして発行します。その際はおまとめ価格として、全体の2割引き位の値段を想定しています。よかったらご一緒しませんか?

記念すべき第一号は『始まりの詩』です。今回はお試し版でもあり、無料公開させていただきます。https://note.com/cosmos_hana2022/n/n48291a764bd3

 

また、ぜひとも皆様に『レインボーイニシエーション』とは何かを知っていただきたいのです。長くなりますが、ご興味のある方は、ぜひお読みくださいませ。

 


f:id:cosmos-hana:20220813163827j:image