グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

103 過去世とは⑨

十数年前、イメージトレーニングのセミナーで過去世を見るクラスから始まって、ようやくモヤモヤしていた事がほぼすっきりしました。気が済みました。

そしてすっきりするとどうなるか?

本当にやりたいことがわかるのです。頭で考えたものではなく、心からやり遂げたいと思うこと。これが『使命』なのでしょうか。

結局スピリチュアルのいろんな技法は、自分の中の使命を見いだすためのものではないかと思うのです。

『使命』って何だかすごい言葉ですね。『命を使う』まさに、残りの人生を費やしてでもやり遂げたいこと。

まずそれを見出だすことに人生の前半を費やしてきました。そして残りの人生をその事に費やす。

人によってその時期は前後するとは思います。過去世も含むとすれば、なおさらです。私も早いというわけではありませんが、それは人それぞれのプロセスなんですね。

私の場合はこうでした。先ずどうしようもない不満と疑問がありました。精神世界をぶらぶらしながら様々なやり方でまず目の前の、更には身の回りの問題を解決し、楽になる。すると、使命に気付くのです。その時にはいろいろな問題はすでに解決しているので、使命を実行する余力があるという仕組みです。

ふー。いろんなことを経て、ようやくここまでたどり着きました。スピリチュアルを本格的に始めてかれこれ20年です。でも幼い頃の不思議大好きからすると50年、更に過去世を含めると一体何百年か・・

過ちを犯したり、苦しかった過去世も過去も、全てここにたどり着く道のりだったのだとしたら。

もう時間や善悪、幸不幸の概念も変わってきます。悲惨だった過去世も報われて、とても気が晴れました。

結局、過去世とは繰り返してきた負の連鎖から抜け出すためのヒントだったのかな~と思うのです。そのために見るのではないでしょうか。

人によって様々な現実があると思います。簡単に「大丈夫」とは言えませんが、ぜひ少し視点を変えてみてください。もしネガティブな自分に気づいたら、ほんの少しでもその思いを手放してみてください。

そして今まで自分はどうだったかに向き合えたなら、きっとこれからどうしたいかが見い出せるのだと思います。

長くなりましたが、お付き合いいただき、ありがとうございます。

私自身、今回のことはいい一区切りとなりました。身の回りを片付けて、お盆明けから新たなテーマに取り組んでいきたいと思います。

暑さに気をつけて、どうぞご自愛くださいませ。


f:id:cosmos-hana:20220803095916j:image