グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

6 スピリチュアルは心の世界 ①

初めまして、はなと申します。

お読みいただき、ありがとうございます。

つたない文章てすみません。

スピリチュアルを学び初めてかれこれ20年です。いろんなことがありました。出来事を書くと単調になるので、ちょっと説明させていただきますね。学びや出会い、体験等をを通じて自分なりにわかったことをお話しさせてください。

スピリチュアルとは心の世界だと思います。心は誰にでもある!だから私にも関係ある!生活と切り離したところにあるわけではない!やっていいんだ!ーーーここに気づいてからは楽になりました。

スピリチュアルは特殊なものではなく、誰にとっても身近な心の世界です。

私は子供の頃から不思議な話や怖い話が大好きでした。特にTVの「あなたの知らない世界」や心霊特集、UFO特集が大好きでした。

当時はまだオカルトという、ちょっと裏通りという感じでしたよね。確かに私も怖いもの見たさの興味本意でした。

その頃に比べると、スピリチュアルという分野がずいぶん身近になりました♪

 

気功教室やイメージトレーニングのセミナーに行くとですね、共通の趣味とでも言うのか、和気あいあいとしていました。

それまで不思議なことについて深く学んだり人と話したり、ましてやその事について質問したりすることなどなかったのて、ものすごく新鮮で単純に嬉しかったです。

また練習の成果を発表しあったり、先輩からヒーリングをしてもらったり。そういうものを初めて直接見聞きしました。

そして練習していくと自分の身にも実際に起こり始めたんです。

 

初めは本当にびっくりしました。

テレビや映画のようにドラマチックではないけれど、どんなにささやかでも自分で体験するというのは強烈で。

でも本当は結構誰でも体験していたりするんですよね。ラッキー♪とか、危なかったー、とか。ありますよね?

そういうことに意識を向け始めて、気付き始めたという方が正しいのだと思います。

ずっとその中にいたのに気づいていなかったというだけのことだけでした。

仕組みや感じ方、練習法を学び、訓練することで、誰でもある程度まではできたりするものなのだと思います。

もちろん個人差はあります。飲み込みがいいとか、得意不得意とか。また歌が上手いとか運動神経がいいとかみたいに、ヒーリングが得意、お香の臭いがする、その人の問題を守護霊に聞くとか、現れかたも様々だったりします。それをお聞きするのも楽しいんです。

また進んでいくと興味も人それぞれに分かれてきたりしました。

個性なんでしょうね。

自分なりの感じ方がわかってくるとそれはもう本当に楽しくて!!

でも、そこに落とし穴があったんです・・
f:id:cosmos-hana:20220506133521j:image