グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

24 波長の法則とは ②

お金持ちになりたければお金持ちのように振る舞え』という話を聞いたことがありませんか?

十数年前のこと、そうしたいろんなメソッドを聞きかじって私も新聞紙で100万円の束を作ったりしたことがあります。でも信じきれなくてすぐにやめてしまいました。

数年前、そのことを表すイメージを見ました。床の上でコップが倒れて水がこぼれて、平らな床の上をどこまでも伝っていくのです。実際は摩擦などで止まるのでしょうが、イメージなので象徴的です。段差のない床を水はどこまでも伝っていきます。

ああ、そういうことなんだ。新聞紙の束を持っても豊かな気持ちになれなければそこにはまだ段差があるということです。教えてくれた方は分かりやすく一つのやり方として教えてくれたのですが、私には合いませんでした。

実は以前に私の作業台の横の小さな窓の外にも小さな宝船が来ました。冬で窓は閉めていたのですが、入ろうとしてその窓を船の舳先でコツコツ叩くのですが、入ってこれません。何でかな~と思っていましたが、うちとは波長が合わなかったんでしょう。海がつながっていなければ進めない。段差があったということです。つまりは同じ波長かどうかということですね。

「お金持ちになりたければお金持ちのように振る舞え」というのは、お金持ちの持つ富の波長に合わせろということでしょう。そうすれば段差のない板の上を水が流れるように、富の波長に沿って豊かさが流れてくるということだと思います。その豊かさがいろんな現象として現れるという仕組みです。素敵ですよね。

ただし、この原理は良くも悪くも働きます。根本となる仕組みだからです。人々にとって都合がいいかどうかは関係ありません。

『汝招いて いざそうろう』というのは、波長が合ったという例えです。

では争いや憎悪、恨みの波長は一体何を招くのでしょうか・・・


f:id:cosmos-hana:20220524071814j:image