グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

36 白い車の話 ②

単純に仕組みとして捉えると、数十分程度の近い未来はその通りになりやすいようです。

知り合いは数十分後の映像が見えることがあり、それによって少し自分の行動を調整するそうです。例えば駐輪場で他の自転車がドミノ倒しのように倒れているのが見えたから、巻き込まれずにすむ位置に停めるといった感じです。それで実際に助かるそうです。自分の行動に関係ない映像も見ることもあるそうですが、これはちょっと便利ですよね。

でも映像として見えなくとも、何となくそうした虫の知らせというのは、私達も多分経験しています。誰もが持っているこうした感覚が、人によっては映像に変換されるということなのでしょう。

逆に遠い未来は変わるものだと思っています。正確には変わる余地があるという感じです。その未来に到達するまでの意識や行動次第で異なる未来になりうるからです。

つまり将来といった遠い未来の映像に振り回されたり、一喜一憂するのはあまり意味がないということです。しかも逆算の行動はむしろ選択を狭めることがあります。この事はまた別の機会に。

こうしたことがわかってくると、結局は今どういう意識でどういう行動をとるのかということの方が、予知よりも優先されるのではないかと思うようになりました。

だからこそ自分の中をクリアにしたり、本当の自分とつながって行動することが大切なのだと思います。

未来に関してこの考え方にたどり着くのには、あるきっかけがありました。その出来事のお陰で未来に関して、それまでとは異なる見方ができるようになったのです。

セミナーに行き始めて5年くらいたった頃だったと思います。私は色んなことが当たり始めて面白くなってきていました。自分にもできるんだ!と調子に乗りかけていた頃です。

今でも忘れられない、白い車のお話です。


f:id:cosmos-hana:20220605130928j:image