グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

56 公開授業〈2〉⑤

新先生は 「これから2、3年は大変だ」とおっしゃいます。だからこそ『本当の自分の姿に目覚めよ 』とおっしゃっています 。

なぜなら自分の物差しを自分の外に置く、つまり社会的な権威や世間体に左右されると、社会が不安定になった時に精神的に巻き込まれてしまうからです。

だからこそ自分の物差しを自分の中に置きます。それは自分の価値観を持つということだと思います。

この先不安なニュースを聞いた時、情報として知っておいてできる準備をして、心にゆとりを持つこと。 そして同じ価値観の仲間と確認しあうということ。世の中の動きに巻き込まれないためには、この二つがとても大切になってきます。

ここで公開授業〈1〉にあった、『私たちの魂が神仏の愛の光である』ということがポイントになります。

今回の文章を四つに分けた最後の部分で、『あなたの中にも神の目があり、それを見極める力があるのだ』という一文があります 。いろんな囚われを外して行った時、私達も神仏の目線で物事を捉えることができるということです 。

それは言い換えると「日常の出来事を俯瞰してみる」という感覚です。 ごっこ遊びでもいいので、宇宙の神様になったつもりでこの世を眺めてみてください。少し目線が変わりませんか? この目線を変えてみるというのが、新先生が色んな視点から真理を書き下ろすことと同じです。

迷っている時、昔の旅人は夜空を見上げて北極星を探します。そして進むべき方角を決めたのです。これも目線を変えて迷いから抜け出すということだと思います。私にもこうした道標が必要だと思いました。だから新先生のレインボーイニシエーションを理解したい、それを皆様と共有させていただきたいと思いました。

知らなくても生きていけます。でも知るととても生きやすくなります。

これからの数年間、ご縁のある皆様と共に光の方へ歩んで行きたいと思います。
f:id:cosmos-hana:20220621113912j:image