グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

49 公開授業〈1〉⑤

最後の1文です。

『またこの地球は大きな変化の中にあり、一人一人が本来の姿に立ち返ることが求められているのである 』

この『本来の姿』というのが、「そもそも神仏の愛の光で作られた魂の現れた自分」だということだそうです。自分の中のネガティブな思いを取り除き、真の自分とつながるということなのだと思います。

実は福子さんのメッセージにヒントがありました。6月のメッセージは『開放』です。そして号外のメッセージは『感謝』です。絵もとっても素敵でした!

号外を載せた後にグランハートを作っていると、作品の色合いがとても変わりました 。そして次の日にも作ってみて、一連の事が自分なりにわかりました。

『心の重荷を解放すると、感謝が湧いてくる。そして愛が溢れて、光を放つ。』

これが菩薩へと変化する流れなのだと思いました 。キーワードは『開放⇒感謝⇒愛⇒光』です。

今このような、菩薩をたくさん増やすエネルギーの流れがあると感じています。

新先生は「地球の意識は大きく変わった」とおっしゃいます。地球の意識が次の段階に大きく成長したというのです。

私達もこの変化の流れに乗って、光の方へと大きく舵を切っていきましょう!

 

1回目の公開授業いかがだったでしょうか?私が先生に質問した内容を、解説としてまとめさせていただきました。

一つの文章に膨大な情報量が詰まっていました。 私も全文みっちり質問したのは、これが初めてです。とても一回で理解できるものではありませんでしたので、いくつかのポイントに絞って解説させて頂きました。この授業を通じて一歩一歩でも真理に近づけていったらいいなと思います。

宇宙の真理が実は私達の日常にとても大きく関わっています。なぜなら私達もこの宇宙の仕組みの中で暮らしているからです。知らなくても生きていけます。でも知るととても生きやすくなると思います。

個々の事情や環境は様々ですが、この仕組みを自分の日常の中に知恵として活かしていけるならば、道が開けるかもしれません。

昔の旅人が道に迷ったら、北極星を見上げて進むべき方向を定めたように、私も真理に照らして行動したいと思っています。

是非、新先生が過去に下ろされたたくさんの言葉も読まれてみて下さい。真理についていろんな角度からお話ししてくださっています。(過去の言葉はこちらhttp://blog.livedoor.jp/tyoumugen/  )


f:id:cosmos-hana:20220614085207j:image