グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

211 ヒマワリと私。

自分にしかわからないけれど、虫の知らせやサインを受け取ったことはありませんか?ほんの些細な事・・でも自分にとっては大切なメッセージ。
今回は、私に起きた不思議なお話をご紹介させていただきます。


以前もご紹介した、いつも前向きでとびっきり明るい福子さん。
天使さんや神様のメッセージを取り次いでくださったり、波動の高い雑貨屋さんを営んでいらした、あの福子さんです!
福子さんは、2年位前から神様の絵を描かれるようになりました。以前ブログでもご紹介させていただきましたが、色彩豊かで、愛に溢れた、とてもかわいらしい素敵な絵です!(グランハート32~34『福子さんの展覧会』、号外『福子さんからのメッセージ』,)
グランハート50・51『福子さんからのメッセージ』
グランハート65・66『福子さんからのメッセージ』


口コミで広がって、たくさんの方々がお求めになり、とても喜ばれているそうです!救われた方もたくさんいらっしゃるとお聞きしています。
眺めていると、本当に大らかで温かくて、自然と自分も微笑んでしまいます。表現方法が増えて、ますます福子さんパワーアップです!


私も1年ちょっと前、福子さんから絵をいただきました。
「はなさんの瀬織津姫様を描いたよ~」と。裏にはメッセージも。
お花の大好きな福子さん。絵には必ずあふれんばかりのお花が描かれています。私にはヒマワリでした。私は小さい頃はヒマワリが大好きでした。それを言った覚えはないのに・・
直に見るその絵はとても強烈で、可愛いのですがどこか荒々しさもある、とても力強い絵だと感じました。
私にはちょっと強すぎるほどで・・

画像
エネルギーをそのまま絵にされた感じがします!

可愛いのですが、私には強く感じられて、しばらくはメッセージの方を表にしておりました。そしてまた絵が増えて、作業場のそこには、見るとつられて思わずニコッと微笑んでしまう別の絵にかけ替えてしまいました。

余談ですが、去年の秋と冬、二度の精神的脱皮で苦しかった時、このニコッとする絵に救われました。しんどい時にふと目に入ると、「大丈夫だよ」と言ってくれているみたいで、本当にありがたかったです。
そして、トイレにはちょっと小ぶりの絵があります。花園にたたずむ、二人の天使さんたち。トイレに入る度にいつも嬉しいです。

画像
色とりどりの天使さん達、可愛いですね♪
この絵を見ると、つられてニコッと笑顔になるのです。

色んなことをやってみようと、ささやかに決意した2023年。
気の持ち様で、本当に世界が変わるんだと実感したある日、作業台に向かうと、言葉が来たので書き留めてみると・・・・それは、瀬織津姫様へのお祈りでした。9月15日の出来事でした。
瀬織津姫様のことは、絵をいただいた頃に教えてもらい、動画などでゆかりの神社など拝見したのですが、うんともすんとも感じられませんでした。
ですから日頃あまりご縁のない神様だと思っていたので、自分の中から出てくる言葉を書き留めながら、それが瀬織津姫様への祈りだとわかって自分でもびっくりしておりました。

『清き水の流れの如き瀬織津姫様の御前に、我が御魂捧げ給ふ。
我についた色を洗い落とし、澄んだ心で人の世を渡らせ給へ。
出来ることを頑張らせていただきます。』


シ~ン・・・・・・すると、いつもお話しする神様のフォローが。
『よいよい、それでよい。己の心を限りなく透明にせよ。そのためには懸念を無くせ。』

私「治癒とは?」
『己が魂の発露である。それは透度の高さに比例する。』

私「あらゆる問題の解決にも?」
『さよう。魂の発露とは、神の芽吹きとも言える。己が心持ち一つで、この世は良き散歩道が如しじゃと言うたであろう。』


神様、ナイスフォローです!
いつもお見守り、お導き、ありがとうございます。


・・・あ!・・・・・
そういえば、福子さんから頂いた絵の裏にメッセージがあったんだった!
私は急いであの絵の裏を見ました。これです!


『神子よ。
この世に生まれ、何度も生まれ変わり、やっと自分にたどり着く時が来た。
全て自分の意識で作られる世界だ。
今までの負の思い、エネルギーをわたくしが洗い流そうぞ。
いざ進むのだ。魂が喜んでおるぞ。
一回きりの自分を楽しむのだぞ。
日々楽しむのだ。』

なんということでしょう・・・・一年ちょっと前に、すでにお祈りへのご返信をいただいておりました・・・・手を差し伸べられていたというのに、私が気づけていなかっただけだったのです・・・・まるで学校のマラソンで周回遅れのような気分です。

それを福子さんにご報告すると、喜んでくださいました。
ようやく、この絵を表にして飾ることが出来るようになりました。


すると、福子さんの方でも事態が動いていて、なんと福子さんの「イラスト&メッセージ日めくりカレンダー」が発売されることとなっていました!
福子さんの絵や活動に感銘を受けた方が、福子さんの絵を広めたいと、一念発起されたのです!
さらに福子さんや福三先生に救われた方々が、ご自分たちに起きた奇跡のような体験を語り始め、また福子さんの絵の展覧会やメッセージを中心にイベントを企画したりする方々が増えていき、大きなうねりが起きていました!
きゃ~!

ここ数年、動画などネットを通じていろんなメッセージが送られているのをご存じでしょうか?世の中を見ても戦争や気候変動、また少し前の流行り病等々、様々な困難が降りかかっていますね。大難を小難へとすべく、また人々の心に明かりを灯すべく、いろんな方々が少しでもいい方向へと向かうよう、様々なメッセージやイベント、試みを発信されています。

私もかれこれ二十年位前から『光の方へ』と言葉を受け取ってきました。私がなかなか意味がわからなかったり、自分のことでぐずぐずしていて行動に移せなかったりして今となりましたが、まさしく「今」なのではないかと思うのです。

福子さんにお声をかけていただき、私も初めての念珠作りでしたが、応えたいと思いました。すると『タマツクリノミコト』という言葉が来て、いてもたってもいられず、そこを訪ねてみました。

行き掛け、神様が『地元の者に案内させよう』と言ってくださったので安心しておりますと、迷う迷う・・・通りの方に道をお尋ねすると、行きすぎているから次の角を右に曲がるように言われて、右に曲がると・・・
そこには10月27日だというのに、十数メートルに渡ってたくさんのヒマワリが!!!今まさに満開で、中心にはキラキラと花粉が輝いていました!
まさしく福子さんが描いてくださった瀬織津姫様のヒマワリのようでした!

画像
正直、思わずギョッとしました・・・
画像
10月27日というのに、満開で花粉がキラキラ輝いていました!

その日、街の中でも迷ったあげく、なんと行くはずもなかったお店にたどり着き、期待以上の材料が手に入り、ハイテンション!無事頼まれていたものを作ることが出来ました!当たり前ですが、行動したからこそ出来たんですね。
試作品を福子さんに発送した次の日、清々しい思いでお布団を干していると、ふとお日様に感謝の思いがこみ上げて、思わず手を合わせてお日様に感謝しました。その後部屋で瞑想すると、初めて瀬織津姫様をイメージの中で見ました。そこは海辺の砂浜で、水平線からは朝日が半分顔を出していました。その砂浜に福子さんの描いてくださった瀬織津姫様が静かにたたずんでいらっしゃいました。
ようやく、ようやくここまで来れたのだと、ただただ嬉しかったです。

それから数日後、11月10日というのに、また別の場所でヒマワリが満開!別の日には、たまたま通りがかったお店の名前が「ひまわり」で、ショーケースの中にヒマワリの絵が。また別の日には、いつも見ているアニメのその回での重要なカギが満開のヒマワリ畑で、画面いっぱいに何度もヒマワリが映りました。3週間に4回も!

季節外れのヒマワリは、ささやかだけど、私にとっては神様からの大切なメッセージなのでした。福子さん、瀬織津姫様にお取次ぎいただき、本当にありがとうございました!

さて気になる福子さんの日めくりカレンダーは、神様からのメッセージ付きです!発売はもう少し先ですが、チラッと予告で表紙が見れます!
よかったら、ぜひ!
https://instagram.com/tianzhongguozi3?utm_source=qr


今年も残りわずか!寒いので、どうぞご自愛くださいませ!