グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

78 公開授業〈6〉③

『新しき地球へと移行せよ』という一文が、とても印象的でした 。

実は2018年の8月に、常葉の命(トコヨノミコト)と名乗る神様に同じことを言われていたのを思い出しました 。会話の一部をご紹介させていただきますね 。

 

『今は山と山の間の谷(平坦部)と言える 』

ーーこれから始まるのですか?

『始まる』

ーー何が、いつからですか?

『秋から大移動が。』

ーー大移動とは何ですか?

『意識の問題だ。同じ場所にいて分かれる。人はそれを天国と地獄という言い方をするの。いい目と悪い目』

ーー秋から何が始まるのですか?

『そなたの求めてきた世界への移行が始まる。 それは知るということ。手掛かりが集まるだろう。教えてくれる人や伝手が現れる。互いにすり合わせる。知らないことを知るということ。これが意識の移行となる』

ーー常葉の命の願いは何ですか?何のために        語りかけているのですか?

『(移行を)望む者に望むものを与えること。何も制限はない。ただ通路が合わなかっただけ。』

ーー私が(移行を)望まなかったら?

『ならばここ(通路)にはいまい。望むように行い、望むように成る 』

 

実家から家に戻る新幹線の中でのひと時でした 。

わかりやすくイメージで言うと、デパートの旧館と新館です。渡り廊下のあるフロアでないと、新館には渡れませんよね。アセンションとは、この渡り廊下のあるフロアに上がるということなのだとしたら。そのフロアまで上がりさえすれば、あとは渡るも渡らないも自由です。

中には人の流れにつられて、思いがけず渡ってしまう方もいらっしゃるのでしょうね。

でも知ろうが知るまいが、渡ってしまえばそこはパラダイス!きっともう旧館に戻る人はなかなかいないでしょう。

中には古き時代に執着して逆らう人もいるかもしれません。それも実は自由です。

たとえ旧館が取り壊されてしまうとしても 。

この出来事の翌年の5月に、福子さんが新先生と運命的な出会いを果たされました。そして私もその年末に合流させていただく運びとなりました 。本当にありがたいです。

新先生によれば、地球のガイア意識は次のステップに移行しているそうです。

ですからそれに逆行する意識は存在しづらくなっていくと思います。神経を逆撫でされるような感じでしょうか?

私もそうした不快感を感じることがあれば、その原因を観察します 。すると自分の中のネガティブな感情に気づきます。 そしたらそれを手放します。すぐに手放せる場合と、長引く場合とあります。でも気づけことが重要なので、早いか遅いかはあまり関係ありません。手放せばそれだけ自由になれます。この爽快感を味わうと癖になります。 階段を丁寧に拭き上げた時の快感に似ています。(いつもはクイックルワイパーです・・)

気づく度にどんどん手放して、みんなで新しい地球に移行しましょう!


f:id:cosmos-hana:20220714154654j:image