グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

173. 春爛漫!ウキウキが止まらない!!アニメ『正解するカド』②

高次元の存在との接触・・憧れますよね。ロマンです!
私は小さな頃から不思議なことが大好きで、いろんな本やお話に触れ、高次元との交流を強く望んで、それを目指していながら、どこか夢物語としてしかとらえられていなかったんです。
でも、3年前にそれを実感したことがありました。実感して初めて、今までは実感してはいなかったことに気づいたのでした。
十数年前から『光の方へ、光の方へ』という言葉を受け取りながら、それがなんなのか漠然としていました。良いことの例えなのかと。それがある日、『光』とは高度な精神文明のことなのだと、わかったのです。
・・・そうか!なるほど!

でも、それは結局頭でわかっただけでした。ふーん・・そうなんだ・・・なるほど・・・そうありたいと思いながら、その頃は某国の大統領選挙の行方に夢中でした。「どうすれば相手陣営の悪事を暴けるのか」「どうすれば結果はひっくり返るんだろうか」と、怒りの渦に巻き込まれ、一日の大半をネットを見てクタクタになっておりました・・そんな時に受け取ったメッセージでした。
3月になっても結果はどうにもならないようだと諦めて、ようやく自分が争いに巻き込まれていたことに気づきました・・・トホホ。
高度な精神文明の仲間入りなんて、夢のまた夢ですよね・・

自分の生活に戻り、再び作るようになったのですが、冒頭にお話しした、アップダウンを繰り返す日々に入っていきました。
でもしんどい時って、大きな気づきのきっかけであり、そこに学びがたくさんあるんですね。二度三度としんどい脱皮を繰り返して、今は本当に楽ちんになりました。そして去年の秋から、いろんなことをやってみたいと思い、ようやく自分の殻の外に足を踏み出したところです。
すると、色々興味深くて、面白くて。世の中って広くて、楽しいんだなあ。

日々出会ういろんな方とお話ししたり、今まで行かなかった所に行ってみたりしましたが、何だか以前の私と感じ方、考え方がとても変化していることに気づきました。きっと今だから、愛車デミオとの別れも前向きに捉えることが出来たと思います。
そしてその変化は、今まで受け取ったけど感覚的にわからなかった言葉の意味が、わかるようになったことでも感じることが出来ました。そのきっかけがこの『正解するカド』です。

宇宙人でもなく、未来人でもない、『異邦存在』が人類に異邦のテクノロジーをもたらすシーンがあるのです。それを見た時に「ぎゃーっ!!!」となりました。異邦のエネルギーを地球に取り込む装置「ワム」を、なんと紙で作ってしまうのです!大事なのは形と、それを作る意識だと。ギャー!
その時、かつて受け取った様々な言葉や形が繋がって、やっと感覚を伴って意味がわかるようになりました。キーワードは『意識の移行』です。

これがきっかけとなって、新たな方向に進んでみようと思いました。今まで受け取った言葉や形の意味を、紐解いていこうと思います。細切れだったパーツがつながり始め、わかったことを日常生活に落とし込んで実践することで、より理解が深まっていく気がしました。そしてこの仕組みはみんなに共通するのではないかと思うのです。ただ現れ方が様々なので、一見バラバラに見えますが、それは人それぞれの個性によるものだと思います。それがわかると、誰にでも、つまり自分にも高次元からのインスピレーションがきていることを体感できるのではないかと思うのです。
ただし、この感覚は自分でつかんでいくしかありません。自転車と同じです。たいてい誰でも乗れるのですが、乗れるようになるには練習するしかありません。習わなくてもスイスイ乗れる人もいれば、頭でわかっていてもなかなか乗れない人も。でも、結局はたいていの人が乗れるようになるし、いったん乗れるようになれば、ずっと乗れますよね。きっとそういうものだと思うのです。
このお話はかなり片寄りますので、noteで配信させていただくことにしました。ご興味のある方は、ぜひご一緒に♪

https://note.com/cosmos_hana2022

4月末か、5月初めになる予定です。)


正解するカド』、よかったらご覧になってみてくださいね。それぞれの意識の移行に気づくヒントになるかもしれません。
春爛漫!


f:id:cosmos-hana:20230412113835j:image