グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

137 公開授業〈14〉②

 いかがでしょう。今回の言葉は、公開授業〈11〉、〈12〉、〈13〉の結論といってもいいのではないでしょうか。 

神様を信じ、飽食の心を捨てて感謝を抱くことが一体どういう意味を持つのか。

 私達の魂はより成長するために肉体を持ったのだという説明が、過去の記事にあります。地球が負荷を大きく作られたのも、そこで暮らす魂がより成長するためだそうです。

それは大宇宙の完成目指して、地球という大きな意識体が次のステップに移行するのに、そこで暮らす私達の魂も共に移行していくためだというのです。

なんてドラマチックなんでしょうか!私達の成長と、地球の成長、ひいては大宇宙の成長が呼応しているというのです!レインボーイニシエーションでは、魂の成長、人類の目覚めということが本当によく語られています。それは単に私達が生きやすいように教えてくださっているのだと思っていました。

一見無関係に見える「私達の日常」と「宇宙」。でもレインボーイニシエーションを読み進めていくうちに、それが実は切っても切れないのだということが少しずつ分かってきました。


f:id:cosmos-hana:20220913155847j:image