グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

124 公開授業〈12〉③

また、相互作用があるということは、大宇宙が完結していないことをも示していると思います。私達の魂が成長の途中にあるということは、その全体である大宇宙もまた未完ということになるからです。

ここで大きな大きな疑問が生じました。

新先生が大宇宙の真理を読み解き創造を成したのなら、新先生は完成した大宇宙を読み解いたはずなのです。でも私達の魂と大宇宙に相互作用があるのなら、大宇宙は未完ということになります。ここが、私が相互作用なのか反射なのか迷った理由でもあります。今回はこの点が大きな気づきにつながりました。

新先生は宇宙の創造を成し遂げられたそうです。つまり完成した宇宙を読み解いたということになります。新先生にお聞きするとそうだとおっしゃいました。

私の頭はこんがりました。だって、今宇宙は未完成です。だからこそ成長途中の私達と相互作用して、大宇宙全体で一つとして見捨てず、宇宙の完全な完成を目指しているのですから。

それなのに、新先生が完成した宇宙を読み解いたとは、これいかに?


f:id:cosmos-hana:20220830152140j:image