グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

172. 春爛漫!ウキウキが止まらない!!アニメ『正解するカド』①

noteの『アニメ感想文』というテーマで、ぜひご紹介したいアニメがあります。『正解するカド』です!皆様、ご存じでしょうか?
このアニメは2017年4月から6月まで放送されたそうです。けっこう前なんですね。私はUnextでつい先日見たばかりです。
本当にびっくりしました!超面白かった!高次元の存在と人類が接触するというSFです。シンゴジラに通ずる?雰囲気もあり。

私事ですが、過去の記事でも少しお話ししていますが、もうかれこれ20数年、ずっとスピリチュアルを日常生活の中で探究してきました。願望達成から始まって、子供が生まれてからは『我が子の住む世界が明るい世の中になりますように』と願うようになりました。いろんな出会い、学びや体験、気づきを通じて、自分なりにうっすらと仕組みや道筋を垣間見た気がしています。とてつもなくでかくて果てしない。私自身はまだまだ遥か手前で、ようやくそちらに意識が向いたところなんですけどね。
でも、誰もがいつかは到達しうるとしたら。

一昨年の秋にようやく知りたがりの気が済んだと思ったら、年末に荒れて大きな心の重しが取れました。その反動なのか、伝えたいと強く思ってブログを始めました。すると今度はブログにハマってしまい、去年の秋にいろんなことが重なって頭がパンクしてブログをお休みしました。そこで自分と向き合ううちにまたいろんな気づきがあり、執着を手放して、うまく行き始めたとウキウキしていたら、また年末にギャフンとなって・・・短期間に二度三度と強制的に脱皮を繰り返し、今年になってからは本当に楽ちんになりました!

なかなか過酷な日々でしたが、自分で自分をそこまで追い込むことはできないので、今となっては本当に貴重な体験でした。それだけしんどい目に遭わないとわからないほど、私はとても頑固だったのです・・・
そしてその都度、いろんな方々、いろんなものに助けられました。
本当にありがとうございました。

そこで、今年はそうしたいろんな気づきや学びを感謝と共に皆様にもご紹介したくて、そして皆で一緒に自分もさらに光の方へと進んで行きたいと思い、それをテーマの一つに加えてブログを書いていこうと思い立ちました。
『最適化の世界』『断捨離&鍋』『斎藤一人さん』『スコップ』に続いて、今回ご紹介したいのはアニメ『正解するカド』です。

 

《ご注意!》
②はネタバレを含みますので、フレッシュな気持ちでご覧になりたい方は、いったんここでお別れです!楽しんでくださいませ!


f:id:cosmos-hana:20230412112640j:image