グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

147 近況報告をさせてください。

お久しぶりです。あっという間に年末ですね・・と言いつつ、9月の後半から10月の終わりまで、いろんなことが重なってアップアップでした。今回はブログを休んでいた間の近況報告をさせていただきます。ご興味のない方は、どうぞ飛ばしてくださいませ。

 

生きているといろいろあるんですね・・

宇宙やブログで頭が一杯で、またまた日常をほったらかしでした・・今回は作ることさえほったらかしで・・・でも、いろんなことがあったおかげで、また日常に戻ってこれました。また作ることに戻ってこれました。

周りの方々に見守られ、励まされ、育まれて。本当にありがたいです。いつの間にか当たり前になっていたんです・・今こうしていられることが、どれだけありがたいのか。本当に身にしみました。

また、この1、2年は50才を過ぎてちょっと老いを感じるようになっていた私です。

今踏ん張りどころの気がする・・!若い方はきっとピンと来ず、先輩方は「そうそう!」とおっしゃってくださることでしょう。

40歳を過ぎるのとは格段に違うこの感覚・・・10月に作業部屋の整理をしたとき、沢山の材料が出てきました。

「はたしてこれを全部作品に仕上げられるのだろうか?」「私はいつまで作れるのだろう?」「何かを始めるなら今しかない。」

いろんな出来事が重なった所に、この感情が沸き上がってしまい・・・

でもこれがショック療法なのでしょうか?反動なのか、今まで先送りしていたことや、引っ込み思案で選ばなかった方向へと気持ちが向かっていきました。えぇぇ・・・!?自分でもびっくり。でも何だか楽しみです。

これまで「宇宙の真理を知りたい!」と願って焦っていた私でしたが、ものすごく背伸びをしていたんだと実感しました。そのため、もう一つの連載は断念しました。力不足ですみません。これからは日常で実践しながら自分の足で目指していくことにしました。

終わりよければすべてよし。今となってはいろんな出来事もいい体験となりました。今こうしていられることがただしみじみとありがたく、嬉しいです。周りの皆様、環境、出来事、全てに感謝です。何のお返しができるだろうかと、思っています。出来ることからコツコツと、ですね。不定期更新ですが、ぼちぼちブログも書いていきたいです。

本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

冬至の日にKunikoさんからとっても素敵なお月さまの写真が届きました!あの10月のスーパー満月だそうです!ものすごい光ですね!水色の光はUFO・・?


f:id:cosmos-hana:20221224113425j:image