グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

153 「最適化の世界」を読んだら気が楽になりました!③

この12年、「単身赴任がありませんように。」「スピリチュアルを探究し、物作りができますように。」という思いでやってきました。幸い転勤はなく、スピリチュアルの探求もぼちぼち続けてこれました。
また、同居して10年位経った頃から、少しずつ義父の存在を受け入れることが出来るようになりました。自分でも驚きつつ、ホッとしています。

そしてそろそろ、この先夫婦二人の生活を考える時期にさしかかりました。これから残りの人生をどう暮らしていくのか・・・

その時期に舞い込んだ吉報です!私にもその流れが来ているというお知らせだと思いました。でもいざ考えてみると、自分の中は空っぽでした。
「・・・はて、私にとっての理想の家とは・・・?」
決して欲がないわけではありません。むしろ強欲です。でもその欲は「宇宙の真理を知りたい」「高次の波動を形にしたい」だとか、ちょっとズレたものばかりで・・

正直、焦りました。去年の9月の終わりから11月の初めの頃、ちょうどゴタゴタがいくつも重なっていた時期でした。そのどれもこれもが今までの自分を振り返るのにいい機会になって。
また落ち込んだ時に、今住んでいる町にとても救われたので、「ここで地に足をつけて活動し、恩返しをしたい」と初めて住んでいる場所に愛着を感じていました。

 

 

そうしたことが重なって、思い切ってあれこれやってみようと計画していた頃でした。
そうだ、私は私の最適解をこれから見つけよう!やりたいことをやっていれば、きっと見つかるはずだ!

この時にはまだ「最適化とは何か」を本当にわかっていなかったのです・・

 

https://www.kizuna-pub.jp/book/248/



f:id:cosmos-hana:20230118131609j:image