グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

134 おみくじの話③

後日談です。

無事就職して二年目のある日、どうしても会社に行きたくなくてずる休みをしました。でも、眠たいわけでもない。なんだかもやもやして、ふいに「そうだ、あのお寺にお参りしよう」と思い立ち、久しぶりに参りました。

そのお寺は隣の県で、うちから車で行くと峠を越えて40分くらいかかったと記憶しています。

駐車場からお寺の方へ向かうと、黒白の布が張り巡らされていて・・・道路にいらした方に「どうしたのですか?」とお聞きすると、なんとあのご住職様がお亡くなりになったということでした。「え!?」びっくりしました。特に親しかったわけではありませんが、境内で時々お見掛けするといつもニコニコしていらしたのが印象深くて。

また就職の際にも勝手にお世話になった気がしていて。そしてこうして最後にお礼を伝えられた気がして本当にありがたかったです。これが虫の知らせでしょうか?なんだか、とてもご縁があったのではないかと思えてしまいました。それが25歳の頃のことでした。

そしてその十数年後、あることがきっかけでお参りすることになった、あるお寺のご住職様に言われて、びっくりしました。

「あんた、霊線がつながったのは生まれてからやな。ん~、24、5歳の頃、何してた?」まさにあの頃、おみくじ騒動からお葬式の頃です!えー!!???

たまにこういうことがあるのです。具体的にはわからなくとも、その方の知らないことを言い当てられてしまう。また逆に入ってくることもあります。面白いですね。

いや本当に、精神世界とは奥深いものだなあと思いました。


f:id:cosmos-hana:20220908181214j:image