グランハート

ご覧いただき、ありがとうございます。日常の中で精神世界を探求しています。誰もが切り離せない心の世界です‼️

145 箘ちゃんふぁーむの講演会に行った話 ⑤

初めて降りる駅で、初めて県庁がどこにあるのか知りました。知らないところに行ってみるのも面白いですね。

会場はスタッフの方々が受付やテキストなどの販売をされていて、和やかな雰囲気でした。

いよいよ始まって、箘ちゃん先生の明るくてパワフルなお話しぶりに圧倒されました!

ご興味のある方はぜひ、生で受講していただきたいです!各地で講演会をされていらっしゃるので、農業に興味のある方、何か悩みのある方、ぜひぜひ講演会に参加してください!農業のお話はもちろん、時間のある時には食のお話、人のお話もされるようです。お話の内容も素晴らしいのですが、箘ちゃん先生という人物に一見の価値あり!参加して本当によかったです。

テキストは希望者のみ。A4サイズで87ページ、ほぼカラーの立派なもので、660円!ビックリしました。参加費は二時間半で1500円でした。これは会場や講演時間にもよると思いますので、そこそこで違うかもしれませんが。この農法を実践してみたい方は、ぜひテキストを買ってみてください。たくさん写真が掲載され、とても詳しく説明されています。

講演では気になるキーワードがたくさんありました。中でも「味噌と○そ」「循環」「地球」「バランス」です。日頃取り組んでいる精神世界や宇宙の真理にも通じている気がしました。

箘ちゃん先生の講演は、とっても楽しくてパワフルで分かりやすくてあっという間でした。二時間半ではとても話しきれないと、終わりには次回1日講演をしようと盛り上がりました。私もまたロングバージョンで参加させていただきたいと思います。

今回はメールで箘ちゃん先生の了承をいただいてご紹介させていただきました。

ぜひぜひ、ネットショップや動画をご覧くださいませ。

箘ちゃんふぁーむはこちら

https://kinchan.ocnk.net

 

家庭菜園を始めて本当によかったです。


f:id:cosmos-hana:20220919172356j:image